J1復帰へあと1歩!!IAIスタジアムへ清水エスパルスの応援へ行ってきた。

image

11月12日にIAIスタジアムで行われた「清水エスパルスvsファジアーノ岡山」の試合を観戦してきました。

この日は、エスパルスのホーム最終戦ということと、昇格争いド真ん中ということもあり、満員のスタジアムは、異様な熱気に包まれていました。

バックスタンドのAゾーンのチケットを取ったのですが、到着時にはすでに満席。

仕方なく、立ち見席で観戦することにしたのですが、グランド全体を観ることができて立ち見席も、悪くはなかったです。

iphone7でパノラマ撮影。

image

そんな中、試合前のイベントで、静岡市長の田辺信宏氏がご挨拶!

しかし、この挨拶の中で、なんと相手チーム「ファジアーノ岡山」の名前を「アルジャーノ岡山」と間違える大変失礼なミスを犯します。

 

なんか試合前から岡山サポに申し訳ないっす・・・

 

清水エスパルスホーム最終戦キックオフ

気を取り直して、試合開始デス。

この日もエスパルスの攻撃陣は、鄭大世を中心に絶好調!!

オウンゴールと鄭大世のヘディングで2-0とリードして前半を終えます。

そして、ハーフタイム中、2位を走っている「松本山雅」が敗れるという情報が入ってきます。

これで、今日勝てば自動昇格圏内の単独2位!!

ベンチに入れず、スタンドで観戦中のエスパルス選手はこのポーズ。

あとは、エスパルスが勝つのみ!! 

ところが、後半は、ファジアーノペースで試合が進み、65分に1点を返され1点差。

ファジアーノは選手を次々と替えて猛攻をしかけてきます。

残り、1分・・・

まとめ

残り1分は、言葉にならない声を絶叫!!!!

もう、心臓に悪すぎる・・・

長い長いロスタイムをくぐり抜け、試合終了。

そして・・・勝利!!

清水エスパルス2-1ファジアーノ岡山

これで、単独2位です。

最終節は、11月20日 徳島ヴォルティス戦。

徳島に勝てば文句なしでJ1昇格。首位の札幌次第では、優勝の可能性もあります。

大一番、勝ってJ1昇格を果たしましょう!!