読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静岡名物「炭火焼きレストラン さわやか」でげんこつハンバーグを食べてきた。

image

ブログに書くのは2回目ですが、月1ペースで食べたくなる「さわやかのげんこつハンバーグ」。

最近は、嵐やEXILEのAKIRAなどがテレビで紹介した為、どこの店舗も開店から長蛇の列になるのですが、今回は、なんと奇跡的に並ばずに入店することが出来ました。

平日の夕方は、狙い目かもしれませんね!!

それでは、いってみましょう。

炭火焼きレストラン さわやかのげんこつハンバーグを食す

今回は、友達の家族とさわやか富士店へ行ってきました。

並ばずに入店!!

IMG_0019.jpg

店内には、まだまだ、空席がありました。

どうしちゃったんだ!?さわやかさん・・・

と思ったのも束の間、徐々に人が増えいき、帰りには満席状態。

タイミングが良かったんですね。

IMG_0026.jpg

メニュー。

250gのげんこつハンバーグと200gのおにぎりハンバーグが人気!

今回は、250gのげんこつハンバーグを頂きます。

IMG_0021.jpg

ソースは、2種類。

オニオンソースとデミグラソース。

もちろん、人気のオニオンで・・・

IMG_0022.jpg

数分後・・・

これが、静岡名物さわやかのげんこつハンバーグだ!!!!

IMG_0030.jpg

ここから店員さんによるショーが始まります。

その様子は、写真では分かりづらいので動画で見て頂きましょう。

さわやかのげんこつハンバーグショー

店員さんにジューッとして頂いて完成!!

では、ないんです。

IMG_0034.jpg

最後にオニオンソースをかけて・・・

これで、さわやかのげんこつハンバーグの完成!!!

IMG_0036.jpg

ナイフでハンバーグを切ってみると、レア状態。

初めて食べる方は、びっくりすると思いますが、これが、クセになるんです。

image

それでは、いただきま~す。

IMG_0039.jpg

まとめ

月に1回は食べたくなる味さわやかのげんこつハンバーグ。

この日も、ボクのワガママで「さわやかへ行きたい」と言ったのですが、みんなノリノリで付き合ってくれました。

静岡のソールフードになりつつある「さわやか」ですが、最初に書いた通り、テレビやネットで話題になり、土日は、開店から長蛇の列が予想されます。

並ばずに食べたい方は、平日の夕方が狙い目なので、是非、チャレンジしてみてください。

さわやかHP:げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

るるぶ静岡 浜名湖 清水 富士山麓 伊豆'17 (国内シリーズ)

るるぶ静岡 浜名湖 清水 富士山麓 伊豆'17 (国内シリーズ)