新橋駅・徒歩1分で美味しいナポリタンが食べられるお店「パンチョ」へ行ってきた。

「安住紳一郎の日曜天国」や「マツコの知らない世界」等に出演されたナポリタンマニアのイート・ナポさんも絶賛する、ナポリタン専門店「パンチョ」へ行ってきました。

「改めて、ナポリタンはうまいと言わせたい」をキャッチコピーに都内、7店舗を展開中。今回は、ナポリタンの激戦区、新橋店へ行ってきました。

イートナポさんのブログはこちら。

ナポリタン専門店「パンチョ」を食す 

場所は、新橋駅・SL広場の目の前にある「からす亭ビル」地下2階。

この看板が目印。

IMG_1745.jpg

 階段を降りていくと、「改めて、ナポリタンはうまいと言わせたい」のポスター。

(因みに地下1階は、ラーメンの一蘭が入っています)。

IMG_1747.jpg

お店の入口の前に食券機あり。1000円札しか使えませんが、店員さんに言えば両替してくれます。

今回は、「ナポリタン」にトッピングで「目玉焼き」を注文。

IMG_1748.jpg

店内は、正直、とても狭いです。

奥にテーブル席がありますが、基本、相席で、カウンター席は3つ。

隣りの人と肘がぶつかるくらい狭いです。

IMG_1750.jpg

日曜日の3時ぐらいに行ったのですが、店内は満席で外には軽く列が出来ていました。

その為、 厨房では、店員さんがナポリタンを常に炒めています。炒めている音が心地よく響く中、ナポリタン・目玉焼きトッピング キターーーーー!!!

うぉ~~~!銀のお皿だ~~~~!!

もう、この時点で美味い。

IMG_1755.jpg

それでは、早速、目玉焼きから。

半熟具合が抜群!

IMG_1756.jpg

 ナポリタンの具材は、ピーマン・たまねぎ・ウィンナーとこちらも王道。

ウィンナーめっちゃ美味い!!

IMG_1764.jpg

 テーブルの上には、お好みでタバスコ・粉チーズなどが用意されています。

また、フォークとお箸が用意されているのもありがたい。

折角なので、粉チーズをふんだんに投入。

IMG_1760.jpg

それでは、熱々のナポリタン、太麺をよくかき混ぜていただきま~す。

IMG_1757.jpg

まとめ

改めて、ナポリタン・・・マジうまい。

隣りの席で食べていたお兄さんがナポリタンをすする毎に小さな声で「うまい」と呟いていて、ボクはその言葉に無意識で頷いていました。

以上です。

スパゲッティーのパンチョ 新橋店 | 【公式】ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョ

日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑 (中経出版)

日本全国 懐かしくておいしい! ナポリタン大図鑑 (中経出版)