サンヨー食品 :たいめいけん「THEオム黒ラーメン」を食べてみた。

サッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品より、2月29日に発売された「サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー THEオム黒ラーメン」を食べてみました。

東京日本橋にある洋食の老舗「たいめいけん」の茂出木シェフが監修したとあって、大変注目度の高いカップ麺になっています。

それでは、食べてみましょう。

 

THEオム黒ラーメンを食す

パッケージ。

パッケージは黒々としたちょっと怪しい感じ。

茂出木シェフの写真がプリントされています。

IMG_1093.jpg  

カロリーは、425kcal。

なかなかのボリューム。

IMG_1094.jpg  

 開封

具は、タマゴ・チャーシュー・玉ねぎ・色が映える赤ピーマンが入っています。

存在感のある黄色いタマゴ!

IMG_1099.jpg

 お湯を入れて3分待ちましょう。

3分経過したら「仕上げの小袋」を投入。

透明の液体でした。

IMG_1096.jpg  

完成。

タマゴがフワフワ。まさにオムラーメン。

IMG_1103.jpg  

スープは少し甘めの黒いスープ。

バターの風味がほんのりします。

IMG_1106.jpg   

いただきま~す。

麺は、ちぢれ麺の中太。スープとよく馴染みます。

 IMG_1109.jpg

 

まとめ

たいめいけんの裏メニューというだけあって、怪しいパッケージではありましたが、とても優しい味でした。日本橋にある洋食の老舗「たいめいけん」行ってみたいなぁ~!

ご馳走さまでした。