【御朱印】東京都墨田区押上にある「高木神社」へ行ってきた。

IMG_4910.jpg

アクセス

所在地:東京都墨田区押上2丁目37−9

歴史

1468年(応仁2年)の創建。旧寺島新田の鎮守として崇敬されてきた。第六天魔王他化自在天)を祀る「第六天社」と呼ばれ、隣接する天台宗 海福山天王院正圓寺が別当寺であった。 明治の神仏分離の際、高皇産靈神に祭神を変更し、社名も高皇産靈神の別名「高木の神」から高木神社と改め正圓寺から分離した。 1940年(昭和15年)6月村社に列格。

高木神社へ行ってきた

晴天のG.Wに東京御朱印巡りをしようと、行って参りました。

今回、訪れた高木神社は、押上駅から徒歩10分ほどの所にある小さな神社。

小さい神社ですが、多くの方で賑わっていました。

その理由が、アニメ「からかい上手の高木さん」とのコラボレーション。

アニメファンがこちらの御朱印御朱印帳を求めて訪れていました。

本殿に参拝。

IMG_4914.jpg

参拝が済みましたら、御朱印の行列に並びます。

「こどもの日限定御朱印」を求めて多くの方が並んでいました。

IMG_4915.jpg

これが噂の「からかい上手の高木さん」コラボ御朱印帳か!?

他の御朱印帳も、おにぎりが描かれていてかわいいですね。

IMG_4919.jpg

境内には、「からかい上手の高木さん」コーナーが設けられていて、多くのファンの方が写真撮影を行っていました。

IMG_4922.jpg

御朱印

「高木神社・こどもの日限定御朱印」GET!

Untitled

まとめ 

今回訪れた高木神社は、小さい神社ですが、ご縁を結ぶ「おむすび」が描かれた御朱印御朱印帳を頂く事ができます。

また、今回コラボレーションした「からかい上手の高木さん」を帰宅後、kindleでお試し読みしてみたら、面白かったので集めようかと思います。そして、御朱印帳を買わなかった事を激しく後悔・・・近いうち、また、訪れたいと思います。

肝心の御朱印は、「こどもの日限定御朱印」という事でこの日(5月5日)しか手に入らない御朱印を頂く事が出来ました。

通常時の御朱印は、こちらでチェック出来るので、是非!

最後まで読んで頂きありがとうございます。