【iphone7で撮影】静岡市清水区江尻にある「とんかつ多喜本」でヒレカツ定食を食べてきた。

image

今回、ランチに訪れたのは地元・清水にある「とんかつ多喜本」。

いつも、車で通るたび気になっていましたが、今回、初来店です。

それと、これまでの飲食店レビューは、主に、コンデジcanon power shot G9X)を使ってきましたが、今回は、iphone7のみで撮影してみたので、その辺りも注目して頂けると嬉しいです。

果たして、iphone7で満足な飲食店レビューが出来るのか!?テストしてみたいと思います。因みに、使用したアプリは、食べ物の撮影に特化したアプリ「Foodie」を使用しました。

それでは、いってみましょう。

「とんかつ多喜本」のヒレカツ定食を食す

この日は、土曜日の正午ちょうどに行ったのでカウンター席がおじさまで満席。少々、狭さを感じながら、注文した「ヒレカツ定食」を待ちます。

お茶美味い。

image

店員のおばちゃんとお姉さんの手が休まる暇がないほど、注文が飛び交っています。

そして、次から次へと入店してくるお客さん達。

お客さん同士も常連なのか、高校野球の話題だったり、ゴルフの話題だったり。このまま、ビールでも頼んで宴会が始まるんじゃないかという雰囲気。

嫌いではないですw

この雰囲気ww

そんな中、ヒレカツ定食キターーーーー!!!!

シンプルです。

ヒレカツにキャベツにお新香にお味噌汁にご飯。

image

大きなヒレカツが3つですが、食べやすい様に真ん中で切られています。

ソースをかけて頂きます。

image

中は、こんな感じ。

衣とお肉のバランスが最高です。

image

お味噌汁は、赤味噌でした。

赤味噌って、とんかつに合いますね。

image

まとめ

初めて訪れた「とんかつ多喜本」でしたが、非常に美味しかったです。衣のサクサクとお肉のバランスよくて、何個でも食べれてしまうヒレカツでした。

ヒレカツ以外にもエビフライや魚の煮付けなどもあるので、近いうち、また、ランチに行ってみようと思います。

そして、写真、どうですか!?

iphone7と「Foodie」というアプリの組み合わせ、合格です!