京都の屋台が発祥の天下一品ラーメンを食べてきた。

京都と言ったら「おばんざい」「ゆば」「にしんそば」「湯豆腐」など、色々と美味しい食事が頂けますが、今回の京都旅行で絶対に食べようと思っていたもの。

天下一品のラーメン。

全国チェーンではありますが、京都の屋台が発祥の地という事で食してきました。

それでは、食べてみましょう。

 天下一品を食す

今回、お邪魔した店舗は「知恩院前店」です。

IMG_1892.jpg

気持ちのいい「いらっしゃい」の声と共に店内へ。

店内は、そこまで広くはありませんが清潔感があります。

メニュー。

今回は、味付煮玉チャーシューメンを注文。

IMG_1895.jpg

注文して数分・・・

味付煮玉チャーシューメンキターーーーーーー!

IMG_1896.jpg

まずは、非常にこってりとしたスープを。

うぉ~!

濃厚!!

IMG_1899.jpg

続いてチャーシュー。

お箸で持てないくらい柔らかい。

口に入れたら勿論、とろけます。

IMG_1900.jpg

煮たまごもトロトロ。

IMG_1901.jpg

それでは、麺を啜ってみます。

大好きな細麺。

うま~~~~!

IMG_1904.jpg

食べ終わりスープを少しすすると・・・

「明日もお待ちしてます。」の文字。

IMG_1905.jpg

まとめ

実は次の日も行ってしまいました。スープのこってりさがとても癖になります。静岡は、浜松にしかないので静岡市内にも店舗作って下さい。

非常に美味しかったです。

京都のラーメンはカルチャーだ。―記憶に残る80杯

京都のラーメンはカルチャーだ。―記憶に残る80杯