【八条口店】京都の屋台が発祥の天下一品ラーメンを食べてきた。

以前も同じタイトルでエントリーしましたが、今回も書かせて下さい。

 前回、京都へ行った際、初めて食べた「天下一品」。

どっぷりハマってしまって、地元から一番近い浜松店へ足を運んだのですが、こってりさが甘く、全然、満足出来きなかったので、次回、京都へ行ったら絶対に食べようと心に決めていました。

そして、今回、夏の猛暑日に熱々でこってりした「天下一品」を食べる事が出来ました。

それでは、いってみましょう。

 天下一品を食す

前回行った「知恩院前店」へ行けば間違いは無いのですが、ここは冒険して「八条口店」にお邪魔します。

場所は、京都駅・八条口から徒歩数分。

IMG_2812.jpg

13:00頃に行きましたが、そこそこ混んでいました。

店内には、「冷やし中華」的な文字も踊っていましたが、迷いなく「こってりラーメン」を注文。

IMG_2798.jpg

ビールで喉を潤したい気持ちを抑えて待っていると・・・・

天下一品ラーメンキターーーーーーーーー!!!

IMG_2800.jpg

まずは、こってりの命・スープから頂きます。

IMG_2807.jpg

スープのこってりさは、完璧。この味です!

続いて、麺にいくと見せかけてチャーシュー。

IMG_2808.jpg

そして、細麺をズルズルズルと。

IMG_2810.jpg

あっという間に完食。

も~毎日、来ちゃいます!!

IMG_28111

まとめ

久しぶりに「こってり天下一品ラーメン」を食べる事が出来ました。

以前食べた知恩院前店と、今回食べた八条口店の味は、素人のボクからすると同じ味で非常にこってりと美味しく頂く事ができましたが、浜松店とは、明らかに違いました。同じ系列店でも店舗によって、味の違いがあるんでしょうか??

静岡にも早く出店して下さい。

あっ!味玉トッピングするの忘れた・・・

八条口店の店舗情報 | 天下一品

天下一品

天下一品