サッポロ一番:福島白河「名店の味 とら食堂 中華そば」を食べてみた。

サッポロ一番より発売された「名店の味 とら食堂 中華そば」を食べてみました。

夏は、どうしても、ラーメンを敬遠しがちで、なかなか、カップ麺レビューが書けないでいましたが、こちらのカップラーメンは「さっぱりとした味」という噂を聞いたので食べてみる事にしました。

それでは、いってみましょう。

 サッポロ一番とら食堂 中華そばを食す

パッケージ。

さわやかな青に「とら食堂」の文字と大将の写真。

IMG_2691.jpg

カロリーは、437kcalと高め。

麺・かやく:362kcal.

スープ:75kcal.

IMG_2693.jpg

開封

具材は、豚肉・ネギ・メンマ・ナルト。

THE・中華そばといった具材です。空けた瞬間、ナルトが目に飛び込んできた!

IMG_2696.jpg

お湯を注いで4分待ちましょう。

4分、経過したら、「特製調味油」を投入して完成。

IMG_2695.jpg

IMG_2699.jpg

ナルトの存在感が光っています!

IMG_2705.jpg

それでは、いただきま~す。

IMG_2700.jpg

まとめ

噂通り、あっさりとした薄口の醤油ラーメンでした。

縮れ麺とスープがよく絡み、具材では、存在感のあるナルト。なにか懐かしさを感じる昔ながらの中華そばという感想。

もう少し、豚肉の存在感があると食べ応えが出ると思いますが、全体的にまとまったラーメンに仕上がっていました。