銀座線浅草駅から徒歩10秒、鰻のつるやへ行ってきた。

猛暑の中、浅草はものすごい人で賑わっていました。

朝ご飯も食べず、浅草界隈を散策。

疲れ果ててしまったので、ココは奮発して鰻を食べよう。

ということで、浅草にある老舗・つるやで鰻を食べてきました。

浅草つるやを食す

お店の外観。

image

店内は、広々としていて100席以上用意されていますがとても混んでいます。

確実に食べたい方は、昼時を避けるか予約しておきましょう。

メニュー。

うな丼定食を注文。

image

うな丼定食キター!!

image

御開帳~!

バババ~ン!!

image

定食には、玉子焼きが付きます。

image

それでは、いただきま~す。

image

まとめ

やばい。

外の暑さも忘れる旨さ。うな重にしておけば良かった。そして、次回は車ではなく電車でこよう。そして、ビールを飲みたい。

隣りの席のおじさまがビールをウマそうに飲んでて羨ましかった。

うなぎを食べて猛暑を乗り切りましょう。

つるや

住所:東京都台東区浅草1-33-2

電話:03-3841-0280

営業時間:11:20~21:00 

HP:http://asakusa-ryoin.jp/tsuruya/