富士山静岡空港で「JALですかい」を買ってみた。

静岡空港まで、ドライブしてきました。

 静岡人としては、一度は行っておかなくてはと静岡空港へ。

ココから、沖縄・北海道・海外へと旅立つのならテンションも上がりますが、今回は、空港施設を見学!

とはいえ、やはり、目の前に飛行機が現れるとワクワクするものです。

image  

そんな中、静岡空港、旅客ターミナル3FにあるRunway Shop "FSZ"で面白いカップヌードルを発見。購入してきました。

その名も、「JALですかい」。ダジャレですね。

 

JALですかいを食す

4つの種類がパッケージされているJALですかい。

  • うどんですかい
  • ラーメンですかい
  • ちゃんぽんですかい
  • そばですかい

image  

今回は、うどんですかいを食してみたいと思います。

 パッケージ。

普通のカップヌードルより小さいです。

image  

開封

ぎっしり詰まってる感・・・

 image

お湯を注いで、3分待ちます。

完成。

 image

お揚げが大きくて存在感あり。

 image

おっ!

ナルトに飛行機の画が書かれている。

 image

いただきま~す。

image  

うん!

忠実に、どん兵衛の味が再現されています。美味い!!

空港でしか買えない商品だと思って買ったのですが、どうやらAmazonでも購入できる様です。

興味のある方は、是非。