清水区入江岡にある「らーめん矢吹」で「よくばり魚介豚骨ラーメン」を食べてきた。

Untitled

情報

店名:らーめん矢吹

住所:静岡県静岡市清水区入江岡町1-5

定休日:水曜日

HP:らーめん矢吹 清水入江岡店 | 店舗紹介 | らーめん矢吹 オフィシャルサイト

らーめん矢吹で「よくばり魚介豚骨ラーメン」を食す

らーめん矢吹の本店が静岡の紺屋町にあるのですが、そちらは何回か行ったことがありました。「美味い!!」と思っていても、なかなか静岡の街に出る機会がなく「もっと近くに矢吹があったらな~」と思っていたら、清水の入江岡に突然現れました。

歓喜!!

店内は、カウンター席・テーブル席あり。

食券を購入するスタイルです。

Untitled

 今回は、ちょっと豪勢に「よくばり魚介豚骨ラーメン(醤油味)」を注文。

味は、醤油と塩が選べます。

具材は、のり・めんま・チャーシュー・味玉・白ネギ。とよくばり!!

Untitled

それでは、いただきま~す。

麺は、中太麺でモチモチと弾力性があり、食べごたえ充分!

Untitled

チャーシューは、脂身が少なく口の中でとろけます。

よくばりは、チャーシュー3枚のせ。

Untitled

まとめ

静岡の街中にあった矢吹が清水に来てくれて、本当に嬉しいです。休みの日のお昼時などは列ができるほど混んでいますが、平日の夕方、仕事帰りに寄ると空いているのでよく行きます。次回は、魚介豚骨の塩味を食べようか、シンプルに豚骨醤油にしようか悩ましい。