静岡市清水区真砂町にある「とんかつ 八木春」でヒレカツ定食を食べてきた。

Untitled

情報

店名:八木春

住所:静岡市清水区真砂町1-15

営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00

定休日:火曜日

支払いにpaypay使えます!

とんかつの八木春でヒレカツ定食を食す

ドラクエウォークで名古屋へ行く予定でしたが、コロナウイルスが蔓延しているので、自粛。ただ、家にいるのもストレスなので、近所のとんかつ店「八木春」さんで、昼ごはんを頂きました。

店内は、カウンターとお座敷。

1人でも、家族でも、入りやすいお店です。

Untitled

メニューは、とんかつは、もちろん。

カツカレー、清水の名物モツカレーもありましたが、ヒレカツ定食を注文。

メニューには、中国語(?)と英語も記されていて、とうとう清水にも国際化の波がやってきたのかと驚きました。

Untitled

待っている間も、常連さんと店員さんが、コロナウイルスの話題。

そんな中、ヒレカツ定食キターーーーーーーーーー!

Untitled

ソースをかけて。

なかなかのボリュームです。

Untitled

それでは、いただきま~~~~す。

Untitled

まとめ

地元・清水のとんかつ屋「八木春」さん。実は、初来店でした。

コロナウイルスの影響で名古屋旅行を延期して、ふてくされていましたが、八木春さんのヒレカツを食べて明るい気持ちになりました。

ヒレカツは、厚くボリューム感あり、ご飯も量があり、大人の男性でも多く感じるくらい。お味噌汁も大根が入っていて美味しかったです。

次回は、夜、お酒を飲みに来たい!!