静岡県下田市にある「下田海鮮 やまや」のサーモン丼を食べてきた。

IMG_0846.jpg

情報

店名:下田海鮮 やまや

住所:静岡県下田市吉佐美1013-2

営業時間:11:00 - 21:00 

定休日:火曜日

下田海鮮 やまやで「マグロ丼」を食すはずが・・・

ドラクエウォークで下田へやってきました。

下田のおいしいランチを調べると、「やまや」さんのマグロ丼が美味しいと情報があり、今回、お邪魔しました。

雨の中、お昼過ぎに到着。

玄関に張り紙。

IMG_0856.jpg

さぁ、気を取り直して・・・

カウンターに通して頂き、メニューを確認。

店内は、広くテーブル席・カウンター席ありで、おひとりでも、ご家族でも大丈夫。

マグロがないのなら、サーモン丼で。

金目鯛の煮付けも付けてもらうか悩みましたが、今回は、サーモン丼単品。

IMG_0837.jpg

こちらのお店は、夜も営業されている様でお酒も充実しています。

飲みたい・・・。

IMG_0840.jpg

ちょうど、お昼時ということもあって、店内は満席。

外には、列ができるほどの人気店。

これは、期待できるとお腹を空かせていると、サーモン丼キターーーーーーー!!!

IMG_0845.jpg

想像以上にサーモンが大量に乗ってるwww

嬉しい。

Untitled

それでは、いただきま~す。

Untitled

デザートの白玉。

物足りないぐらい。

IMG_0853.jpg

まとめ

「本当はマグロ丼を食べたかった」という事を忘れるぐらいサーモン丼美味かったです。後悔しているのは、金目鯛の煮付け又はとんかつを付けるべきだった。

伊豆・下田方面は、ほぼ初めて来ましたが、河津桜があったり、白浜大浜海水浴場があったり、この日は雨で残念でしたが、写真を撮りにまた来たいと思います。

るるぶ伊豆'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ伊豆'20 (るるぶ情報版地域)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/01/10
  • メディア: ムック