東名高速道路「愛鷹パーキングエリア」下りの「焼肉定食」を食べてきた。

image

静岡県沼津市にある東名高速道路「愛鷹パーキングエリア・下り」の焼肉定食を食べてきました。

以前、愛鷹パーキングエリア上りの焼肉定食を食べたことをブログにも書きましたが、今回は、下りの愛鷹パーキングエリアです。

果たして、上りと下りでは味の違いがあるのでしょうか!?

それでは、いってみましょう。

 愛鷹パーキングエリア下りで焼肉定食を食す

今回は、鎌倉観光のあと、愛鷹PA下りへ立ち寄り「焼肉定食」を食べることにしました。

大きなSAではありませんが、トラック運転手の間では「愛鷹食堂」は有名。

IMG_3523.jpg

店内に入ると食券機があるので、「焼肉定食」を購入。

お値段:770円。

IMG_3524.jpg

食券を渡したらしばらく待ちます。

この日は、タイミングが良かったのか空いていました。

IMG_3537.jpg

焼肉定食キターーーーー!!!!

これが、愛鷹食堂の焼肉定食だ!!!!!

大盛りのごはん、たまねぎ多めの焼肉、キャベツ、お味噌汁、お新香。

IMG_3529.jpg

焼肉のアップ。

たまねぎが多めに入っていて血液もサラサラ。

IMG_3531.jpg

それでは、早速、焼肉をご飯にバウンドさせていただきます。

IMG_3533.jpg

巻いてみましょう。

IMG_3534.jpg

たまねぎとご飯も相性抜群!!

IMG_3536.jpg

まとめ

あっという間に完食。

食後のお茶を頂きながら机の上を見てみると何やら気になるモノが・・・

愛鷹食堂のオススメは、静岡産の鶏のもも肉を使い、衣に茶葉を混ぜて揚げた「チキン茶ダンス」という唐揚げ定食という記事。

こっちにすれば良かった・・・

とはいえ、やはり、焼肉定食は美味かったです。

上りも下りも味に違いは無いと思うので、是非、立ち寄ってみて下さい。 

深夜食堂の料理帖 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂の料理帖 (ビッグコミックススペシャル)