2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡名物「炭火焼きレストラン さわやか」でげんこつハンバーグを食べてきた。

ブログに書くのは2回目ですが、月1ペースで食べたくなる「さわやかのげんこつハンバーグ」。 最近は、嵐やEXILEのAKIRAなどがテレビで紹介した為、どこの店舗も開店から長蛇の列になるのですが、今回は、なんと奇跡的に並ばずに入店することが出来ました。…

東名高速道路「愛鷹パーキングエリア」下りの「焼肉定食」を食べてきた。

静岡県沼津市にある東名高速道路「愛鷹パーキングエリア・下り」の焼肉定食を食べてきました。 以前、愛鷹パーキングエリア上りの焼肉定食を食べたことをブログにも書きましたが、今回は、下りの愛鷹パーキングエリアです。 果たして、上りと下りでは味の違…

【御朱印】神奈川県鎌倉市にある「円応寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県鎌倉市へ行ってきました。 1つ目の御朱印は、「銭洗弁財天宇賀福神社」。 2つ目の御朱印は、「鶴岡八幡宮」。 3つ目の御朱印は、「円覚寺」。 そして、今回、紹介する4つ目の御朱印は、「円応寺」です。 こちらのお寺は、鎌倉…

【御朱印&紅葉】神奈川県鎌倉市にある「円覚寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県鎌倉市へ行ってきました。 1つ目の御朱印は、「銭洗弁財天宇賀福神社」。 2つ目の御朱印は、「鶴岡八幡宮」。 そして、今回、紹介する3つ目の御朱印は、「円覚寺」です。 こちらのお寺は、鎌倉時代の弘安5年(1282年)に鎌倉…

【御朱印】神奈川県鎌倉市にある「鶴岡八幡宮」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県鎌倉市へ行ってきました。 1つ目の御朱印は、「銭洗弁財天宇賀福神社」。 そして、今回、紹介する2つ目の御朱印は、「鶴岡八幡宮」です。 こちらの神社は、鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では知名度が…

【御朱印】神奈川県鎌倉市にある「銭洗弁財天宇賀福神社」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県鎌倉市へ行ってきました。 鎌倉は、ご存知の通り、観光名所ですが、車で行くと渋滞に巻き込まれる可能性が高いので、平塚駅まで車で行って、そこから電車で鎌倉へ向かいました。 しかも、平塚には前乗り1泊です。 そのお陰で、…