2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーレス一眼「canon EOS m3」を持って、東京・銀座を散策してきた。

今回の撮影は、いつも使っているフルサイズ一眼「canon EOS 6D」ではなく、「canon EOS m3」というミラーレス一眼を持って行ってきました。 目的は、「EF-M 28mm F3.5 IS STM マクロ」というマクロレンズを購入したので、試し撮りです。 それでは、いってみ…

JR目黒駅から徒歩3分、「ハングリーヘブン」でハンバーガーを食べてきた。

目黒駅から徒歩3分、セザール目黒というビルの2Fにある「ハングリーヘブン」というお店でハンバーガーを食べてきました。 こちらのお店は、昼のみ営業しているグリルバーガー専門店で、 肉汁あふれる分厚いパティに、エッグ、グリルドパイン、チェダーチーズ…

【御朱印】東京都港区高輪にある「泉岳寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京都港区高輪にある「泉岳寺」へ行ってきました。 こちらのお寺は、慶長17年(1612年)に徳川家康が外桜田(現在の千代田区)に創建。寛永18年(1641年)寛永の大火で焼失したが、徳川家光の命令で、毛利・浅野・朽木・丹羽・水谷の5…

【御朱印】東京都品川区にある「品川神社」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京都品川区にある「品川神社」へ行ってきました。 こちらの神社は、平安時代の末に源頼朝が創建し、徳川家康が戦勝祈願をしたとされる歴史ある神社です。本殿には東海七福神の大黒天も祀られ、新東京八名勝にも数えられています。 ま…