2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ:『さんまのまんま』などで話題になった「めんツナかんかん」を食べてみた。

明太子の通販で有名な「ふくや」から発売されている、「めんツナかんかん」を食べてみました。 「めんツナかんかん」は、テレビなどでも多く紹介されている、ツナと明太子を合わせた缶詰。ご飯のお供、2トップが夢のコラボ。累計、90万缶売れている超ヒット商品で…

ファミマ限定:明星「麺処ほん田 濃厚豚骨魚介」を食べてみた。

1月19日にファミリーマート×明星カップラーメン「麺処ほん田 濃厚豚骨魚介」を食べてみました。

音楽を簡単に作ることができるアプリ「Play Ground」が面白い。

youtubeなどに動画をアップしている方、必見です。

期間限定:セブンイレブンと一風堂がコラボ「一風堂 極からか麺」を食べてみた。

1月18日に発売された限定商品「一風堂 極からか麺」を食べてみました。

「SIGMA 17-50mm F2.8 標準ズーム」がやってきた。

念願のレンズを購入しました。

まるちゃん:味噌バターコーンラーメンを食べてみた。

去年の12月21日に発売された「味噌バターコーンラーメン」を食べてみました。

【御朱印】神奈川県藤沢市にある江ノ島「江島神社」へ行ってきた。

御朱印の宝庫といえば、鎌倉。 小田原の清閑亭で写真を撮ったあと、静岡へ帰るのはまだ早い。 急遽、無計画に鎌倉へ向かいました。 ところが、途中、江ノ島がとても魅力的だったので寄り道。 気が付いたら、江島神社へと足が向かっていました。

小田原にある清閑亭(旧・黒田長成別邸)へ写真を撮りに行ってきた。

今年は写真を楽しみたい。

小田原漁港:漁師めし食堂でマグロ三種丼を食べてきた。

小田原漁港でマグロ食べてきました。 小田原にある清閑亭(旧・黒田長成別邸)へ写真を撮りに来たのですが、清閑亭の場所が分からず小田原市内をグルグル。 漁港に着いてしまいました。 花より団子です。

エースコック:ご当地最前線「京都こってり鶏白湯麺」を食べてみた。

京都好きとして、食べない訳にはいきません。

ゆず:2年ぶりのオリジナルアルバム『TOWA』が発売されました。

ゆず、2年ぶりのオリジナルアルバムが1月13日に発売されました。

東京を一望!六本木ヒルズのスカイデッキで写真を撮ってきた。

六本木ヒルズのスカイデッキに行ってきました。 52Fの展望台には行ったことがありましたが、スカイデッキは初めて。写真を撮るものとして、ガラス越しではなく野外の展望台で撮影したい。 六本木ヒルズのスカイデッキは、高さ238メートル。日本で一番高い野…

目黒駅から徒歩5分「麺屋 藤しろ」で味玉ラーメンを食べてきた。

二日酔いの中、東京へ写真を撮りに行ってきました。 東京に着いたのが、ちょうど、お昼頃でお腹が空いているのか?それとも二日酔いで気持ち悪いのか??どっちにしても胃の調子が悪い中、昼食に選んだのが、目黒駅から徒歩5分。「麺屋 藤しろ」というお店。…

コンビニ限定:スーパーカップ「ブタキムラーメン」を食べてみた。

エースコックより発売されている「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」を買ってみました。 こちらの商品は、コンビニ限定で定期的にリニューアルされ再販を繰り返している定番のラーメン。 新商品の棚に並んでいますが、20年ほど前から「ブタキム」とい…

THE YELLOW MONKEYが15年ぶりに復活!オススメのアルバム教えます。

今年は申年!我が青春、THE YELLOW MONKEYが復活します。 2001年1月8日に東京ドームで活動休止ライブを行い、そのまま、2004年に解散。 もう、復活はないと思っていましたが、なんと、申年の今年、15年ぶりに復活する事になりました。そして、5月から全国ツ…

キングオブ静岡ラーメンにも選ばれた三島市「めん処 藤堂」へ行ってきた。

仕事で東部地方へ行く機会があったので、三島にある「藤堂」というラーメン店で昼食をいただくことにしました。

ドラマ:立川談春 著「赤めだか」で使われた挿入歌を紹介します。

2015年12月28日に放送されたTBS年末ドラマ特別企画「赤めだか」。

スライドショー:京都旅行で撮影した写真をyoutubeにアップしました。

京都旅行から無事に帰ってきました。

一人旅でも大丈夫!1月限定、京都観光バスで「都七福神まいり」に行ってきた。

元旦から、縁起のいいバスツアーに参加してきました。 今回、参加させてもらったツアーは【京都・定期観光バス】でいく「都七福神まいり」という観光バスツアーです。 こちらのツアーは、1月1日〜31日限定で一日かけて京都の七福神めぐりをするというもの。 …