2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズ、鉄板焼の「開化屋」でハンバーグを食べてきた。

六本木ヒルズの展望台のさらに上、スカイデッキで東京の街を撮ってきました。(それは、また、別の記事で・・・)雲の多い天気でしたが、写真が撮れて満足したので、ヒルズでランチを頂くことにしました。 ヒルズには、多くの飲食店が入っているのですが、今…

フルサイズ一眼レフカメラ「canon EOS 6D」を持って京都の街を撮影してきた。

2017年の夏休みも京都で過ごすことになりました。 毎回、旅行をする度に、どのカメラを持って行くか悩みに悩むのですが、今回の京都旅行は、フルサイズ一眼レフカメラ「canon EOS 6D」にズームレンズ「EF24-105mm F4L IS II USM」と単焦点レンズ「EF50mm F1.…

【御朱印】京都府京都市東山区にある「青蓮院門跡」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都へ行ってきました。 1つ目の御朱印は、「宝蔵寺」。 2つ目の御朱印は、「高台寺」の夏季限定御朱印。 3つ目の御朱印は、「大福寺」。 そして、4つ目の御朱印は、京都府京都市東山区にある「青蓮院門跡」です。 こちらの名称になって…

【御朱印】京都府京都市中京区にある「大福寺」で五山送り火バージョンの御朱印を頂いてきた。

今回の御朱印巡りは、京都へ行ってきました。 1つ目の御朱印は、「宝蔵寺」。 2つ目の御朱印は、「高台寺」の夏季限定御朱印。 そして、3つ目は、京都府京都市中京区にある「大福寺」です。 こちらのお寺は、「大福」という縁起の良い寺号により,正月には商…

【御朱印】京都府京都市東山区にある「高台寺」で夏季限定御朱印を貰ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都へ行ってきました。 1つ目の御朱印は、「宝蔵寺」。 そして、2つ目の御朱印は、京都府京都市東山区にある「高台寺」です。 高台寺の御朱印は、以前、頂いたことがあるのですが、今回は、7月15日~8月31日まで行われている「百鬼夜行…

【御朱印】京都府京都市中京区にある「宝蔵寺」でカラフルな御朱印を頂きました。

今回の御朱印巡りは、京都へ行ってきました。 1つ目の御朱印は、京都府京都市中京区にある「宝蔵寺」。 こちらのお寺は、江戸時代の画家・伊藤若沖のゆかりのお寺として有名です。 ご本尊は、阿弥陀如来。 それでは、行ってみましょう。

【iphone7で撮影】静岡市清水区江尻にある「とんかつ多喜本」でヒレカツ定食を食べてきた。

今回、ランチに訪れたのは地元・清水にある「とんかつ多喜本」。 いつも、車で通るたび気になっていましたが、今回、初来店です。 それと、これまでの飲食店レビューは、主に、コンデジ(canon power shot G9X)を使ってきましたが、今回は、iphone7のみで撮影…

夏限定:ロイヤルホストのカレーフェアで「35年目のロイヤルターリ 2種のカレー」を食べてみた。

8月下旬まで開催されているロイヤルホストの「カレーフェア」へ行ってきました。 今回、頂いた「35年目のロイヤルターリ 2種のカレー」は、過去、38種類のカレーの中から年代ごとに投票で選ばれた「注目のカレー」2種類と、「ビシソワーズ」、「チキン65」、…

【御朱印】小田原場内にある「報徳二宮神社」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県小田原市にある「報徳二宮神社」へ行ってきました。 こちらの神社は、小田原城内にあり、小学校の校庭などでよく見かける背中に薪を背負い読書をする「二宮金治郎」が祀られた神社です。 それでは、行ってみましょう。