2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津港魚河岸で人気No.1のお店「丸天」でうに・いくら丼を食べてきた。

仕事で沼津方面へ行ったので、沼津港魚河岸でランチを頂くことにしました。 以前、休日に訪れたことがありましたが、どのお店も非常に混雑していて並ばないと入れない状態でしたが、今回は、平日ということもあり空いてました。 折角なので1番人気のお店「…

【御朱印】東京都台東区にある「吉原神社」へ行ってきた。

東京御朱印巡り3つ目は、台東区にある「吉原神社」へ行ってきました。 1つ目は、「法乗院・ゑんま堂」。 2つ目は、「今戸神社」。 3つ目の吉原神社は、江戸時代・吉原遊郭にお祀りされていた5つの稲荷神社と関東大震災で亡くなった遊女達が祀られている…

新橋駅・徒歩1分で美味しいナポリタンが食べられるお店「パンチョ」へ行ってきた。

「安住紳一郎の日曜天国」や「マツコの知らない世界」等に出演されたナポリタンマニアのイート・ナポさんも絶賛する、ナポリタン専門店「パンチョ」へ行ってきました。 「改めて、ナポリタンはうまいと言わせたい」をキャッチコピーに都内、7店舗を展開中。…

【御朱印】東京都台東区にある「今戸神社」へ行ってきた。

東京御朱印巡り2つ目は、台東区にある「今戸神社」へ行ってきました。 1つ目は、「法乗院・ゑんま堂」。 こちらの地域は、江戸時代に初めて招き猫が作られた場所として有名。今戸神社には、男女ペアの招き猫(石のなでネコ)が良縁を招くとしてパワースポ…

【御朱印】5月2日まで烏森神社で限定御朱印が貰えます。

烏森神社例大祭神輿渡御朱印授与期間 平成28年4月11日(月)~5月2日(月) (5月3日〜5月6日は、書き置きの御朱印のみ)

【御朱印】東京都江東区にある「法乗院 深川 ゑんま堂」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京都内、3つのお寺にいってきました。 まず、最初に訪れたのは、東京メトロ東西線・門前仲町駅より徒歩5分ほどの所にある「法乗院 深川 ゑんま堂」です。こちらのお寺は、閻魔様の珍しい御朱印が貰えることで有名。 それでは、行って…

【dole】ファミリーマート限定!果汁100%スムージーを飲んでみた。

アメリカの食品会社「dole」が、3月29日より全国のファミリーマートで「Doleスムージーグリーンブレンド」と 「Doleスムージー・トロピカルブレンド」の2種類を発売しました。世界各地から取り寄せたフルーツを果汁100%でブレンドしたスムージーになっていま…

ヨッピーさんの記事にも登場した「すたみな太郎」へ行ってきた。

全国の食べ放題好きのみなさん、こんばんわ「すたみな太郎」です。 皆さんの住んでいる地域には、すたみな太郎はありますか?また、行かれたことはありますか?? ボクは、20年前、中学生の頃、地元のすたみな太郎へ連れて行ってもらいましたが、30代後半に…

【音楽】5月18日にメジャーデビューを果たす「岡崎体育」が熱い件。

2016年5月18日にSONY MUSICよりメジャーデビューを果たす、岡崎体育。デビューに先駆け、youtubeにアップされた「MUSIC VIDEO」がネットを中心に話題を呼んでいます。 岡崎体育とは 2009年(19~20歳頃)にエレクトロパンクバンド・愛新覚羅ヌルハチを結成し…

【Spigen】Amazonで高評価! iPhone SEケース「ラギッド・アーマー」がやってきた。

iphoneSEに機種変更したので、保護ケースを買ってみました。 iphone5sを使っていた時に付けていた「ZEROCHROMA 」と悩みましたが、今回は、Amazonのレビューが非常に良かった、Spigenの ラギッド・アーマー 「米軍MIL規格取得・落下・衝撃・吸収」を購入しま…

静岡市清水区八木間町にある「めんめ」で天丼を食べてきた。

清水区八木間町にある「めんめ」で天丼を食べてきました。「めんめ」という名前から想像が付くと思いますが、こちらのお店は、うどん屋さんです。 ですが、天丼が美味しいと噂を聞いたので行ってきました。 それでは、食べてみましょう。

【開封の儀】iphone6sからiphoneSEへ機種変更しました。

3月31日に発売されたiphoneSE。 発売直後に銀座のapple storeへ買いに行ったのですが、在庫がなく、入荷の予定も分からないという事だったので、SIMフリー版をネットで注文。 昨日、ようやく、手元に届きました。 以前、iphone5sを使っていたので真新しさは…

静岡県駿東郡清水町にある「麺屋 中川」へ行ってきた。

御朱印巡りの帰りに立ち寄ったのは、駿東郡清水町にある「麺屋 中川 玉川店」です。 近くに、有名なラーメン店「藤堂」さんがありますが、以前、お邪魔したことがあるので、今回は、中川さんへ行ってみました。 藤堂さんの記事はこちら。

急速充電器:「Anker PowerPort 2」がやってきた。

旅行や出張先のホテルで大活躍間違いなし。ANKERから発売されている急速充電器「Anker PowerPort 2」を紹介したいと思います。 旅先で限られたコンセントの中、複数のガジェットを充電しなければならない時に大変便利です。 それでは、いってみましょう。

日清:「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 」を食べてみた。

日清カップヌードルが45周年を記念して「カップヌードル リッチ 贅沢だし スッポンスープ味」と「カップヌードル リッチ 贅沢とろみ フカヒレスープ」を4月11日に発売しました。 値段は、通常のカップヌードルより50円ほど高い230円。 果たして、通常のカッ…

【御朱印】神奈川県箱根町にある「箱根神社」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県足柄下郡箱根町に行ってきました。 箱根といえば、昔から人気の観光スポット。この日も、箱根の町は大渋滞。観光に訪れたカップルや海外の方達で賑わっていました。 そんな中、御朱印を求め「箱根神社」へ。 箱根神社には何度か…

【御朱印】神奈川県秦野市にある「出雲大社相模分祠」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県秦野市方面へ行ってきました。まず、最初に訪れたのは、東名高速道路「秦野中井インター」から車で10分ほどの所にある「出雲大社相模分祠」です。 こちらの神社は、あの島根県にある出雲大社の分祠になっていて「関東のいづもさ…

愛鷹パーキングエリア上りの「焼肉定食」が超絶、美味い。

最近は、高速道路のサービスエリアに有名なラーメン店や大手飲食店が参入し、テレビや雑誌、インターネットなどで話題になっていますね。大きなサービスエリアに立ち寄った時のあのワクワク感は誰もが経験あるでしょう。 しかし、今回、ご紹介するのは静岡県…

マクドナルド:期間限定で発売中「GIGA BIG MAC」を食べてみた。

4月6日から全国のマクドナルドで発売が開始された「ギガ ビッグマック」。 発売されてから、多くのブロガーさんやyoutuberの方達がレビューされ、ネットなどで話題になっていますね。 これは、ブロガーとして、食べない訳にはいかないということで。 早速、マ…

恵比寿にあるお蕎麦とお酒が楽しめるお店「風鈴屋」へ行ってきた。

目黒川の桜を満喫したあと恵比寿に移動してランチを食べてきました。 今回、お邪魔したお店は、恵比寿駅から徒歩5分、お蕎麦とお酒が楽しめる「風鈴屋」さんです。 残念ながら、このあと車に乗る予定があったのでお酒は飲みませんでしたが、お蕎麦をすすって…

【御朱印】東京都目黒区「大円寺」へ行ってきた。

目黒駅から目黒川を目指している途中、「大円寺」というお寺を発見。急遽、御朱印を頂くことにしました。 こちらのお寺は、山の手七福神のひとり「大黒天」が祀られていて、七福神巡りをされる方が多いのか、小さなお寺ではありますが、非常に多くの人が訪れてい…

春満開:今年は目黒川沿いで桜を満喫してきました。

4月3日に、目黒川沿いの桜を満喫してきました。 昨年は、京都の桜を満喫して、もう、日本の桜は京都以外では楽しめないと心に決めていましたが、東京にも京都に負けない桜の名所があるんですね。 今回は、東京でも上野公園と同じくらい桜の名所になっている…

「切符」と「きっぷ」。違いがあるのを知っていますか!?

突然ですが、漢字の「切符」とひらがなの「きっぷ」で意味が異なる事をご存知でしょうか!? 駅には、「きっぷうりば」とひらがなで書かれた案内の看板がありますが、「子供でも読める様に・・・」ひらがなで書かれているものだと思っていました。 ところが…

日清:恵比寿にあるラーメン店「AFURI」が監修した「限定柚子塩らーめん」を食べてみた。

3月28日に日清食品から発売された「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」。恵比寿にあるお洒落なラーメン店「AFURI」が監修し、人気メニューの「柚子塩らーめん」をカップラーメンで再現しました。 早速、食べてみましょう。