2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都:清水寺のすぐ近く、イノダコーヒで絶品「ビーフカツサンド」を食べてきた。

イノダコーヒーではなく、イノダコーヒ。

【御朱印】京都府「高台寺」へ行ってきた。御朱印帳も手に入れたよ!

今年も、年末年始を京都で過ごしてますよ! もう、3年目になった年末年始の京都旅行。 去年は、風邪をひいて大晦日は京都のホテルで寝て過ごし、元旦の早朝に静岡に帰省。 二度と思い出したくない年末年始になってしまった・・・ 今年は、無事に健康に京都…

富士市にある喫茶店「蘭豆」で、病みつき間違いなしの『焼きカレー』を食べてきた。

富士に住む友人に蘭豆という喫茶店の情報を聞き行ってきました。

サッポロ一番:ポテマニア~のり塩味~を食べてみた。

今月、サッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品から発売された「ポテマニア」を食べてみました。

東京都渋谷区にある「肉ダイニング まーさん」で限定ハンバーグを食べてきた。

渋谷区にある「肉ダイニングまーさん」で1日限定5食のハンバーグを食べてきました。

【御朱印】東京都港区「烏森神社」へ行ってきた。

今回の東京散策では、4つの御朱印を頂くことができました。

【御朱印】東京都千代田区「日枝神社」へ行ってきた。

今回の東京散策では、4つの御朱印を頂くことができました。

【御朱印】東京都渋谷区にある「明治神宮」へ行ってきた。

今回の東京散策では、4つの御朱印を頂くことができました。

【御朱印】東京都目黒区「瀧泉寺(目黒不動尊)」へ行ってきた。

今回の東京散策では、4つの御朱印を頂くことができました。

静岡市清水区にある鰻屋「京丸」のお弁当を食べてみた。

地元・清水にある鰻屋「京丸」でうなぎ弁当を買ってみました。

物撮りに最適!無印良品「パイン材・ローテーブル」を買ってみた。

今回、購入したのは無印良品の「パイン材・ローテーブル」です。

マツコの知らない世界:あずきバー×雪見だいふくを「チョコバー」でやってみた。

今週の「マツコの知らない世界」で放送された、「冬アイスの世界」。

炭火焼きレストラン「さわやか」でげんこつハンバーグを食べてきた。

静岡県内のみにチェーン店を持つ「さわやか」へ行ってきました。 土日には開店と同時に多くの人が訪れ、列を成す「さわやか」ですが、平日、雨、となれば空いていると思い静岡市瀬名店へ。 ところが、満席。 2~3分待った後、席に案内してもらう事ができまし…

日清食品:MILKチキンラーメンを食べてみた。

11月30日に、日清食品から発売された「MILKチキンラーメン」。

10ヶ月ぶりの復活!ハーゲンダッツ「みたらし胡桃」を食べてみた。

ハーゲンダッツ「華もちシリーズ」第2弾。

10ヶ月ぶりの復活!ハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」を食べてみた。

今年の2月に品切れが続出した「ハーゲンダッツの華もち」シリーズ。

【御朱印】東京都港区「増上寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは「増上寺」(東京)へ行ってきました。

【御朱印】神奈川県横浜市「横浜成田山延命院」へ行ってきた。

今週の御朱印巡りは、「成田山横浜別院延命院」(横浜)と「増上寺」(東京)へ行ってきました。

カップヌードル:ミルクシーフードを食べてみた。

日清より11月23日に発売された「ミルクシーフード」を食べてみました。

【御朱印】静岡県浜松市「浜松八幡宮」へ行ってきた。

浜松御朱印巡り2カ所目は、「浜松八幡宮」です。 舘山寺を後にして、続いて訪れた「浜松八幡宮」。 浜松市内にも近く、アクセスしやすい場所にありました。