2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【じゃがりこ】誰でも超簡単!本格的なポテトサラダを作ってみた。

料理が全く出来ない人でも簡単に美味しいポテトサラダを作る方法があると知ったので、早速、チャレンジしてみたいと思います。 調理といっても用意するのは、市販の「じゃがりこ」とお湯だけ。 本当に本格的なポテトサラダを作る事が出来るのでしょうか!? …

京都の人気ラーメン店「夕日のキラメキ」で鶏白湯塩ラーメンを食べてきた。

京都の人気ラーメン店「夕日のキラメキ」で鶏白湯ラーメンを食べてきました。 場所は、京都のラーメン激戦区「一乗寺」。 京都市左京区一乗寺という地域は、人気ラーメン店が多く点在しており全国からラーメン好きが集まると言われています。 一体、一乗寺という…

【御朱印】京都府京都市中京区にある「壬生寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都府京都市中京区壬生にある「壬生寺」へ行ってきました。 こちらのお寺は、新選組とゆかりが深く、かつて壬生寺の境内は、新選組の兵法調練場として使われており、武芸や大砲の練習が行われていました。 また、「沖田総司が子供たち…

【御朱印】京都府京都市南区にある「東寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都府京都市南区にある「東寺」へ行ってきました。 京都と言ったら東寺の五重塔ですね。 修学旅行では必ず立ち寄り、記念写真が必須! 五重塔は、高さが54.8メートルで木造塔では日本一の高さになります。 雷火や不審火で4回焼失してお…

【八条口店】京都の屋台が発祥の天下一品ラーメンを食べてきた。

以前も同じタイトルでエントリーしましたが、今回も書かせて下さい。 前回、京都へ行った際、初めて食べた「天下一品」。 どっぷりハマってしまって、地元から一番近い浜松店へ足を運んだのですが、こってりさが甘く、全然、満足出来きなかったので、次回、…

「canon power shot G9 X」を持って、東福寺の塔頭・光明院へ行ってきた。

今回の京都旅行も、愛用の一眼レフカメラ「EOS 70D」は自宅でお留守番。高級コンデジ「canon power shot G9 X」のみを持って行ってきました。 今回、撮影してきた寺院は、東福寺の塔頭・光明院。 東福寺は紅葉のシーズン、ものすごい人で境内に入ることも困…

【御朱印】京都府京都市左京区にある「東福寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都府京都市左京区にある南禅寺へ行ってきました。 こちらのお寺は、秋の紅葉のシーズンは、連日、身動きができないくらい人が訪れる事で有名ですが、普段は、非常に静かなお寺です。 ご本尊は、釈迦如来。 それでは、いってみましょう…

【御朱印】京都・新京極 御朱印巡り。オリジナルの御朱印帳もGETしました。

今回の御朱印巡りは、京都市中京区新京極通へ行ってきました。 京都の繁華街・河原町にある「新京極」商店街には、8つのお寺がアーケードの中にあり、新京極商店街振興組合が主催した「御朱印巡り」が大々的に催されています。 これまで、有名なお寺の御朱印は…

サッポロ一番:福島白河「名店の味 とら食堂 中華そば」を食べてみた。

サッポロ一番より発売された「名店の味 とら食堂 中華そば」を食べてみました。 夏は、どうしても、ラーメンを敬遠しがちで、なかなか、カップ麺レビューが書けないでいましたが、こちらのカップラーメンは「さっぱりとした味」という噂を聞いたので食べてみ…

無印良品:カップラーメン「バターチキンカレー味」を食べてみた。

7月27日より無印良品からカップラーメン「バターチキンカレー味」と「グリーンカレー味」の2種類が発売されました。 無印商品のレトルトカレーは、非常に評判が高く、ボクも大好きですが、カップラーメンは、どうでしょうか? 今回は、「バターチキンカレー…

箱根・富士屋ホテルのレストラン「ザ・フジヤ」でカレーを食べてきた。

30℃を越す猛暑日となった休日、横浜の山下公園で『ポケモンGO』をPLAYしようと思っていましたが、熱中症になるんじゃないか?という酷暑だったので、急遽、予定を変更して、箱根に行ってきました。 箱根には、多くの観光スポットがありますが、今回は、富士…