2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉のお土産:老舗・相模屋酒店で買える「大仏ビール」を飲んでみた。

鎌倉の大仏殿「高徳院」のご近所で、創業50年を迎える「相模屋酒店」で大仏ビールを買ってきました。 ビール好きには堪らない鎌倉のお土産になると思います。 今回は、誰かにあげる訳ではなく自分へのお土産www 冷蔵庫で一晩寝かせた大仏ビールを飲んで…

【御朱印】神奈川県鎌倉市「長谷寺」へ行ってきた。

鎌倉・御朱印巡り2つ目のお寺は、「長谷寺」です。 1つ目に行った鎌倉の大仏「高徳院」から徒歩で10分ほどの所にあります。 長谷寺は、一年中、花が楽しめるお寺で、5月下旬~6月にかけて咲く「紫陽花」が特に有名です。 ざんねんながら、今回は紫陽花…

【御朱印】鎌倉の大仏「高徳院」へ行ってきた。

神奈川県鎌倉市にある「高徳院」へ御朱印を頂きに行ってきました。 こちらは、鎌倉大仏殿で世界的に有名なお寺です。 1月13日〜3月10日まで大仏殿の修復工事が行われていて拝観できなかった事もあり、この日は多くの人が大仏殿の拝観に訪れていました。 それ…

寿がきや:地域限定!全国麺めぐり「富山ブラック」を食べてみた。

仕事で第二東名・静岡サービスエリアに立ち寄った際、「富山物産展」が開催されていたので「富山ブラック」というカップラーメンを購入してみました。 こちらの商品は、去年の9月に寿がきやから地域限定で発売された商品。 ラーメン好きとしては、思わぬ出…

かねふく監修:「博多とんこつラーメン明太子味そぼろ入り」を食べてみた。

博多と言えば、とんこつラーメンと明太子。この2つが味わえるラーメンがサンヨー食品から、3月22日に発売されました。 監修したかねふくさんは、ラーメン店かと思ったら明太子屋さんなんですね。 明太子屋さんが、監修したラーメンの味を楽しみたいと思いま…

サンヨー食品 :たいめいけん「THEオム黒ラーメン」を食べてみた。

サッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品より、2月29日に発売された「サッポロ一番 たいめいけん三代目シェフ 茂出木浩司監修 たいめいけんの裏メニュー THEオム黒ラーメン」を食べてみました。 東京日本橋にある洋食の老舗「たいめいけん」の茂出木シェフが監…

まるか食品:ペヤング!?いいえ、ペヨング ソースやきそばを食べてみた。

まるか食品といえば、ペヤングソースやきそばが有名ですが、今回は、まるか食品から発売された「ペヨング ソースやきそば」を食べてみました。 ペヨング??パクりか???気になってまるか食品のホームページを覗いてみると・・・ 「気になる本家との味の違い…

春を乗り越えろ!AMAZONで購入できる花粉症対策グッズをご紹介。

3月に入り徐々に症状がひどくなってきました。毎年恒例の花粉症。 今年は、特にひどく朝晩市販の鼻炎薬を飲んでいるのですが、眠くなるのであまり飲みたくありません。 確かに最近は、眠くならない鼻炎薬というものも発売されているのですが効き目が薄くな…

まるごとイチオシ味の大祭典:広島、八天堂のクリームパンを食べてみた。

浜松の遠鉄百貨店で行われていた「まるごとイチオシ・全国味の大祭典」へ行ってきました。この日、浜松市街では「浜松がんこ祭り」が開催されていて、至る所に派手なメイクをした方達が・・・異様なお祭りモードでした。 そんな中、遠鉄百貨店8Fで開催されて…

清水区北矢部町にあるお寿司屋「Hirozushi」へ行ってきた。

平日から、お酒の席に呼んで頂きました。 なかなか、平日に外へ出て飲むことが少なくなってしまい、たまにこういった誘いがあると非常にテンションが上がります。 「明日、仕事だから、二日酔いにならない様に呑もう」を合言葉に、清水区北矢部にあるお寿司…

twitterで話題の『おそ松さん』って一体なんだ??

今日、twitterで『リポビタンD』と『ファミリーマート』がトレンドにランキングされていたので見てみたら、『おそ松さん』のクリアファイルやコースターが貰えると賑わっていました。 ↓↓こんな感じ↓↓ ファミマ×おそ松さんのクリアファイル&コースターは十四…

アイアムアヒーローをkindleと単行本で読んだ結果・・・

前の記事で4月23日に映画公開される「アイアムアヒーロー」を紹介しました。 この映画は、漫画が原作になっているので、取り敢えず1巻をkindleで落として読んでみたら、『漫画1巻選手権』というモノがあれば、間違いなく優勝するであろう終わり方で、2巻以降…

大泉洋主演:4月公開の「アイアムアヒーロー」が面白そう。

4月23日に公開される映画「アイアムアヒーロー」。 予告編をyoutubeで見たら面白そうだったので、調べてみました。 すると、花沢健吾さんの書かれている漫画が原作という事が分かり、試しに1巻をkindleでダウンロード。 最近、漫画が映画化されることが多い…

コメダ珈琲店へボリューム満天のミックスサンドを食べに行ってきた。

今では、知らない人がいないくらい全国にチェーン展開しているコメダ珈琲店。 今回、かなりのボリュームがあると話題のミックスサンドを頬張るため、初来店です。 果たして空腹は満たされたのでしょうか? それでは、行ってみましょう。

寿がきや食品:「カップSUGAKIYAラーメン」を食べてみた。

去年の夏に発売された寿がきや食品「カップSUGAKIYAラーメン」が、何故か今、コンビニに置かれていたので、買ってみました。SUGAKIYAラーメンは、子供の頃、母親とデパートへ行った際、フードコートの様な所で食べた記憶があります。 名古屋を中心にチェーン…