2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず20周年突入記念:デビューシングル「夏色」から最新シングル「終わらない歌」まで、全43曲リスト!

今年の1月に行われた「YUZU ARENA TOUR 2016 TOWA」のMCの中で2016年11月26日・27日、東京ドームにて行われる語り弾きライブ「ゆずのみ」が発表されました。 こちらのライブは、ゆず20周年突入を記念するものであり、2人のみで全曲演奏される様です。 そこで…

YEN TOWN BANDが20年ぶりにオリジナルアルバムを発売。

1996年に公開された映画「スワロウテイル」で生まれた架空のバンド「YEN TOWN BAND」が20年ぶりにオリジナルアルバム「diverse journey」をリリース。 アルバムの発売に先駆け、本日(6月22日)、シングル曲「my town」が発売された。こちらの作品は、Dragon…

沼津インター近く「横浜家系ラーメン石本家」でラーメンを食べてきた。

基本、ラーメンは細麺が好きなのですが、たま~に無性に食べたくなる太麺の横浜家系ラーメン。 今回は、沼津インター近くにある「石本家」にお邪魔しました。 それでは、いってみましょう。

無印良品の「体にフィットするソファ」を買ってみました。

ホームセンターで買った1万円の2人掛けソファがヘタってきたので、ソファを買いかえました。色々と悩みましたが、無印良品の「体にフィットするソファ」を購入。 早速、使ってみたので感想を書いてみたいと思います。 それでは、いってみましょう。

「canon powershot G9X」を持って、横浜・赤レンガ倉庫へ行ってきた。

崎陽軒本店の「アリババ」でランチを楽しんだ後は、横浜の赤レンガ倉庫で写真を撮影してきました。 撮影したと言っても、まったりとした雰囲気に飲まれ、力が入らず・・・ 参考になる様な写真があるか分かりませんが、「Canon PowerShot G9 X」で数枚撮って…

崎陽軒本店地下1Fにある「亜利巴゛巴゛」でランチバイキングしてきた。

先週の土曜日に横浜観光へ行ってきました。 目当ては、崎陽軒のシュウマイ弁当が大好物なので、一度、崎陽軒本店で出来たて熱々のしゅうまいを思う存分食べてみたいというもの。 本店には、いくつかのレストランが入っていますが、地下1Fにある「亜利巴゛巴…

静岡市清水区にある定食屋「狐狸庵」で焼肉定食を食べてきた。

先日のブログで、料理は懲りたので今日は外食。 近所の定食屋「狐狸庵」の焼肉定食を食べてきました。 月に1度は、必ず食べているこちらの焼肉定食。 今月も、食べてみたいと思います。

誰でも簡単、タモリ流「オムライス」を作ってみた。

料理が上手い芸能人と言えば、タモリさん。 タモリさんのレシピは、美味しいだけでは無く、誰でも簡単に出来ると言われています。 そこで、今回は、全く料理をしない独身男子がタモリさんの簡単レシピで本当に美味しい料理が作れるのか、実験してみたいと思…

IQOS愛好家に朗報:IQOSストア原宿へ潜入。綿棒は、Amazonよりもストアで買った方がお得!!

日曜日、大谷翔平投手がジャイアンツ戦に登板するということでチケットもなしに、東京ドームへ。 ここ何年かは東京ドームのチケットは、東京のあちらこちらに点在するチケットショップで手に入れていたので、今回もそうしようと考えていました。ところが、日…

洋麺屋 五右衛門でサクサクの「パイピザ」を食べてきた。

前から気になっていた静岡曲金にある「洋麺屋 五右衛門」へ行ってきました。 全国にチェーン展開している五右衛門ですが、静岡にはまだまだ店舗が少くないです。 こちらの曲金店も、最近できた店舗。 今回、初潜入! 一体、どんなパスタが食べられるのでしょ…