2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30代〜40代に胸熱!任天堂が手のひらサイズのファミコンを発売。

本日、任天堂が手のひらサイズの「ニンテンドークラシック ミニ」を発表しました。 発売日は、11月10日。 昔の様に、カセットを挿すのではなく、すでに30タイトルがインストールされていて、電源はUSB、出力は、HDMIとなっています。 価格は、5,980円。 手に入…

Amazonプライムビデオで見れるオススメの日本のドラマと邦画、10本。

Amazonのプライム会員の特典として、1番恩恵を受けているのが映画やドラマ、アニメにバラエティー番組が無料で楽しめる「プライムビデオ」です。 これまで、appleTVで映画を観ていましたが、レンタル料が1本400円~500円必要で、映画は充実していましたが、ド…

Amazonで買える低価格で高評価なBluetoothイヤホンを5つ紹介します。

イヤホンジャックが排除されてしまったiphone7. 賛否両論ありますが、これからの時代、Bluetoothイヤホンで音楽を聞け!というappleからの強いメッセージの様な気がします。今は、反対意見の方が多く見受けられますが、今後、Bluetoothイヤホンが主流になっ…

秋到来:静岡市清水区有度にある「くおい」で秋刀魚を食べてみた。

食欲の秋! 皆様、秋の食べ物と言えば何ですか!? ボクは、数年前から「秋刀魚」が大好物になり、この時期は、秋刀魚の塩焼きが食べられる居酒屋を中心に街へ繰り出します。 今年は、「くおい」という居酒屋さんで、美味しい秋刀魚に出会うことが出来ました…

スマホで動画を見る時に便利、Ugreenの「スマホスタンド」を買ってみた。

スマホで動画を見る時にどうやって鑑賞していますか? 手で持って観る方が大半だと思いますが、疲れますよね!? そこで、今回は、Ugreenのスマホスタンドをご紹介したいと思います。 Ugreen スマホスタンド おりたたみ 角度調整可能 デスクトップスタンド i…

マツコの知らない世界で紹介された、SQUAIRの高級iphoneケースがAmazonでも購入できる!

9月20日に放送された「マツコの知らない世界」でスマホケースが特集され、日本メーカーのSQUAIRが販売している高級iphoneケースが紹介されました。 この日、スマホケースを紹介したのは、知る人ぞ知る「弓月ひろみ」さん。 ずいぶん前に、横浜の赤レンガ倉庫で開…

一人暮らしや主婦の方の味方、Amazonで生活用品を買うとお得ですよ。

24時間営業しているドラッグストアやドン・キホーテの様な生活雑貨店が多くなり、いつでも欲しいものが手に入る世の中ですが、近くに店舗がない一人暮らしの方や車の免許を持っていない主婦の方には、Amazonで生活用品を購入することをオススメします。 そ…

amazon限定!「Pokémon GO Plus」が本日発売。

本日9月16日は、iphone7/iphone7 plusの発売日ですが、こちらも忘れてはいけません。 スマートフォンを立ちあげなくても、ポケモンの出現やポケストップを教えてくれて、さらに、先日のアップデートで可能になった「相棒」のアメを自動で集めることもできる…

iphone7を購入予定の方、必見!Anker:iphone7用ケース&保護ガラスを発売。

apple社よりiphone7/iphone7 Plusの発売が明後日と迫った今日、ポータブルバッテリーなどスマートフォンの周辺機器に定評のあるAnkerから、iphone7用のケースと保護ガラスが発売されました。 【iPhone 7 専用設計】 保護ケース Anker ClearShell 【iPhone 7 …

日清:カップヌードル45周年おめでとう!カップヌードルビッグ「謎肉祭」キターーーー!!

9月12日に日清より「カップヌードルビッグ 謎肉祭」が発売されました。 こちらの商品は、日清カップヌードル 45周年を記念して、"謎肉" (なぞにく) と呼ばれる "味付豚ミンチ" が、通常の「カップヌードル」の10倍も入った商品です。 それでは、早速、食べて…

【最大50%OFF】Amazonがiphone7の発売を記念して、セールを開始!!

9月9日16:01〜予約が開始された「iphone7」。 今回、Amazonがiphone7の発売を記念して、セールを行うことが分かりました。 Amazon.co.jp: 新型iPhone発売記念セール というわけで、個人的に気になるアイテムをピックアップしてみたいと思います。 それでは、い…

マルちゃん:縦型ビッグ「黄色い博多ラーメン」を食べてみた。

今回は、東洋水産から9月5日に発売された「マルちゃん 黄色い博多ラーメン」を食べてみました。 「黄色い博多ラーメン」は、「赤いきつね」「緑のたぬき」に続く和風丼カップ麺シリーズの第3弾として、1982年に登場しました。 その後、無くなりましたが、2014…

apple発表会にマリオが登場!!「スーパーマリオラン」をリリース予定。

現在、行われている「appleの発表会」に任天堂の宮本茂氏が登壇し、ゲームアプリ「スーパーマリオラン」を発表した。 スーパーマリオランの特徴は、片手で操作できるUIで、ダウンロードは有料。 今年の年末にリリースされる予定。 iphone7の発表を楽しみにしてい…

Amazonで人気のBluetoothスピーカー「Anker SoundCore ポータブル」がやってきた。

Amazonで人気のBluetoothスピーカー「Anker SoundCoreポータブル」を購入。 先週の日曜日に届いたのですが、翌日(9月5日)に、なんとタイムセールで安くなっていました・・・ 昨日、買われた方も多いことでしょう・・・ 少し損した気分で開封していきたいと…

【本日限定】残り15時間!!Amazonで「Anker コードレスサイクロン掃除機」が60%OFF!

本日、AmazonでAnkerのコードレスサイクロン掃除機と自動掃除機ロボットが半額で購入できます。 8:30現在、残り時間が15時間30分。 商品の数にも限りがあると思いますので、気になっていた方は、この機会に是非。 コードレスサイクロン掃除機が9,900円。(…

【iphoneSE】ICカードが収納できる!「GRAMAS COLORS Rib ハイブリッドケース」がやってきた。

今回、ご紹介するケースは、GRAMASの人気アイテム「COLORS Rib ハイブリッドケース」です。 こちらの商品は、ICカードが収納できるのこと。スーツケースの様なデザイン性。そして、外側がキズに強いポリカーボネート、内側がクッション性の高いシリコンの2重…