2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印】奈良の大仏で有名な「東大寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、奈良県奈良市雑司町にある「東大寺」へ行ってきました。 奈良の大仏と言ったら、こちらの東大寺。 誰でも一度は、修学旅行などで訪れた事があるのではないでしょうか?? 近くにある奈良公園の鹿も大仏と同じくらい有名ですね。 東大寺…

「canon power shot G9 X」を持って、南禅寺・天授庵に行ってきた。

今回の京都旅行では、断腸の思いで重たい一眼レフカメラ「canon EOS 70D」を持たずに、コンデジ「power shot G9X」のみで行ってきました。 行きの新幹線では、多少の後悔と不安がありましたが、この日は初夏の京都。 段々と一眼レフを持って来なかった事に安…

【御朱印】京都府京都市左京区にある「銀閣寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都府京都市左京区にある「銀閣寺」へ行ってきました。 こちらのお寺も「超」が付くほど、有名なお寺。 室町時代に8代将軍・足利義政が金閣寺を真似て作ったと言われている銀閣寺。 正式名称は、「慈照寺」。 ご本尊は、釈迦如来です。…

【御朱印】京都府京都市右京区にある「南禅寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都府京都市右京区にある「南禅寺」へ行ってきました。 こちらのお寺は、観光名所としても有名。 季節に関係なく、国内外から多くの観光客で賑わう人気スポットです。 ご本尊は、釈迦如来。 それでは、行ってみましょう。

片手で長時間持っていても疲れない。New kindle を買ってみた。

7月20日にamazonから発売されたnew kindleが届きました。 今回のkindleの最大の特長は、161gという軽さ。 前世代のkindleと比べ11%薄く、16%軽くなりました。 それでは、早速、開封していきましょう。

【御朱印】京都府京都市東山区にある「ゑびす神社」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都府京都市東山区にある「ゑびす神社」へ行ってきました。 こちらの神社は、商売繁盛にご利益がある事で有名。 七福神の中で唯一、日本の神様である「恵比須さん」が祀られています。 それでは、行ってみましょう。

【御朱印】京都府京都市東山区にある「智積院」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、三十三間堂のすぐ近く京都市東山区にある「智積院(ちしゃくいん)」へ行ってきました。 こちらの寺院は、名勝庭園と長谷川等伯一門による金碧障壁画が有名。 ご本尊は、金剛界大日如来。 それでは、行ってみましょう。

【御朱印】京都府京都市東山区にある「三十三間堂」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、京都市東山区にある「三十三間堂」へ行ってきました。 三十三間堂の正式名称は、蓮華王院本堂。 本堂では、頭上に11の顔をつけ、両脇に40本の手を持つ「千手観音像」が1001体拝む事が出来ます。 ご本尊は、千手観音。 それでは、行ってみま…

エースコック:「じわとろ バター醤油ラーメン」を食べてみた。

6月13日にエースコックより発売された「じわとろ バター醤油ラーメン」を食べてみました。夏になると、どうしても敬遠してしまうカップラーメンですが、久しぶりに「食べたい!」と思えるパッケージだったので、思わず、手に取ってしまいました。 それで…

「ひとりぼっち惑星」という独特の世界観を楽しめるゲームアプリをご紹介。

今年6月にリリースされ、密かに話題になっている「ひとりぼっち惑星」というアプリ。早速、ダウンロードしてみましたが、独特の雰囲気があり、世界観にハマります。 また、送られてくるメッセージが「泣けたり・・・笑えたり・・・」ネットで話題になってい…

今年の夏は、コレで決まり!「TEVA」のサンダルを買ってみた。

お洒落は足元から・・・ ZOZOTOWNの「コーディネートランキング」で今年の夏の服をチェックしていたら、多くのモデルさんが少し変わった形のサンダルを履いていました。 そこで、お洒落な友達に聞いてみた所、「TEVA」というサンダルだと判明。 (しかも、そ…

名古屋飯:「ひつまぶし備長」で鰻を食べてきた。

すっかり梅雨が明けた様な暑い日が続いていますね。 今年の土用の丑の日は7月30日ですが、先週、名古屋のラシック7Fにある「ひつまぶし備長」で早くも鰻を食べてきました。 本来、土用の丑の日とは、季節外れの鰻を食べてもらおうと「土用の丑の日には鰻を食…