2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

品川駅で買える、崎陽軒のシウマイ弁当を食べてみた。

品川駅で崎陽軒の“シウマイ弁当”を発見。 思わず、買ってしまいました。 新幹線の中で食べても良かったですが、匂いがあるので家まで我慢。 トリスハイボールと一緒にいただきました。

中目黒にある「WAIPIO」でロコモコ食べてきた。

散歩日和の祭日、東京へ遊びに行ってきました。 今日は、目黒〜中目黒〜恵比寿を散策。 14:00過ぎに中目黒の「WAIPIO」でランチです。

エースコック:リンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べてみた。

あのリンガーハットの長崎ちゃんぽんがカップ麺で登場。 4月13日にエースコックから発売された、『リンガーハットの長崎ちゃんぽん』。 恥ずかしながら、リンガーハット店舗は行ったことありません・・・ 早速、食べてみましょう。

ブラウザで作業している時に、メモを取る便利機能。

chrome,safari,FIREFOXで認証済みのメモ機能。 今まで何故、使わなかったのか!?と後悔しました。 使い方は、簡単。

ブロガーたちのapple Watch 開封レビューまとめ。

ついにこの日がやってきました。 apple Watch発売日です。 何人の人が今日、発売日当日に手に入れたのでしょう。 apple好きのブロガーさん達が続々と開封レビューを行っています。

JR東海“そうだ京都、行こう”のCMまとめ。

そうだ京都、行こう。 1993年からJR東海が制作している「そうだ京都、行こう。」テレビCM。 映像も綺麗ですが、 長塚京三さんがナレーションする“キャッチコピー”も魅力のひとつ。 そこで、今回は・・・ 過去のJR東海“そうだ京都、行こう” ロケ地とキャッチ…

ingress:シールド・アイテムの使い方をまとめてみた。

ingress シールドの使い方をまとめてみました。 ハックや破壊を覚えたら、次はシールドの使い方を学びましょう。

90年代のapple Watch!?CASIOのデータバンクを買ってみた。

人生2台目のデータバンクを購入。 世間では、apple Watchが話題ですが、 90年代に流行ったCASIOのデータバンクを購入しました。 データバンクとは、電話番号登録や電卓機能などが付いている腕時計。 まさに、90年代のapple Watch.

サントリー:南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲んでみた。

ネットで話題だったので飲んでみました。 ヨーグルト風味のミネラルウォーター!? あまり、想像がつきませんが飲んでみましょう。 【サントリー天然水からの新提案】透明なのにヨーグルト味…!?「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」本日新発売!早速、お試…

落語:ワタシがおすすめする5人の落語家。

子供の頃から、落語を聞いていたワタシが5人の落語家を紹介します。 若い人には、なかなか理解されない「落語」ですが、聞いてみると面白いモノですよ。 今回は、特に初心者の方に聞いて欲しい5人の落語家さんを紹介したいと思います。

4月15日発売 ゆず ニューシングル「OLA/ポケット」。

約1年2ヶ月ぶりのシングルが発売されます。

名古屋飯:「矢場とん」で“ひれとんかつ定食”を食べてきた。

名古屋 栄 ラシック7F「矢場とん」へ行ってきました。 14:00頃に到着しましたが、混雑。 やはり、矢場とんは人気ですね。

動画あり:名古屋のapple storeでapple Watchを触ってきた。

名古屋のapple storeで話題の時計を触ってきました。

松屋のプレミアム牛めしを食べてみてた。

遅ればせながら、松屋のプレミアム牛めし頂きました。

apple Watchがいよいよ予約開始。ブロガー達の反応は!?

4月10日16:01〜予約が開始されたapple Watch.

安室奈美恵:2年ぶりのオリジナルアルバム「_genic」を6月10日に発売。

安室奈美恵、久しぶりのオリジナルアルバムが発売されます。

エースコック:ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメンを食べてみた。

3月30日にエースコックから発売された「元祖トムヤムラーメン」を食べてみました。

2015年4月:春の京都、桜の写真15枚をまとめてみた。

2015年、春の京都最終回。

雨の京都の過ごし方。錦市場商店街へ行ってきた。

京都旅行2日目は、生憎の雨だったので「錦市場商店街」へ行ってきました。

メモ:京都駅 小川珈琲・潤への行き方。

コレでもう、迷わない・・・

2015年4月:雨の京都・嵐山へ行ってきた。

春の京都2日目は、残念ながら雨です。

2015年4月:桜満開!春の京都へ行ってきた。

心配していた雨にも降られず、春の京都を満喫しています。

youtubeで活躍中の劇団スカッシュ最新作「エイリアンズリベンジ」動画まとめ。

youtubeで活躍中の“劇団スカッシュ”最新作です。

京都の桜、外せない名所6ヵ所をご紹介。明日、京都へ旅立ちます。ただし・・・予報は雨。

明日から京都へ行ってきます。

人気のあまり発売中止!?レモンジーナを飲んでみた。

3月31日にサントリーから発売された“レモンジーナ”を飲んでみました。

日清:どん兵衛~焼きうどん だし醤油味~を食べてみた。

2月18日に日清から発売された「どん兵衛」の新シリーズ~焼きうどん~を食べてみました。

日清:カップヌードル~トムヤムクンヌードル~を食べてみた。

日清カップヌードル~トムヤムクンヌードル~を食べてみました。

新横浜ラーメン博物館で“げんこつ屋”と“かもめ食堂”のラーメンを食べてきた。

横浜観光、ランチはラーメン博物館で決まり! 横浜と言えば、「中華街」と言いたいところですが、ラーメンを楽しみたいなら「新横浜ラーメン博物館」がオススメです。 今回、初めて訪れた「ラーメン博物館」にハマってしまいました。 それでは、いってみまし…

ゆずの出身地、岡村町を巡ってきた。

ゆずの聖地、横浜市磯子区岡村町へ行ってきました。 ゆずをデビュー当時から応援しているにも関わらず、未だ、足を踏み入れていない場所・岡村町。 “ゆずっこ”から失笑が聞こえてきそうですが、20年の月日を経てついに足を踏み入れる事となりました。 これで…

アーティスト:安藤裕子の“あなたが寝てる間に”を購入しました。

安藤裕子というアーティストをご存知ですか?