2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印】東京都千代田区にある「神田明神」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京は上野界隈にある3つの神社をまわってきました。 1つ目は、「下谷神社」。 2つ目は、「湯島天満宮」。 そして、今回、3つ目の神社は、東京都千代田区にある「神田明神」です。 こちらの神社は、神田・日本橋・秋葉原・大手町・…

【再訪】新橋駅から徒歩1分、ナポリタン専門店「パンチョ」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京は上野界隈をまわってきましたが、ランチは新橋駅から徒歩1分、SL広場の目の前にある「パンチョ」へ行ってきました。 本当は、新橋駅前ビル1Fにある老舗の喫茶店「ポンヌフ」でナポリタンを頂こうと思ったのですが、日曜定休日とい…

【御朱印】東京都文京区にある「湯島天満宮」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京は上野界隈にある3つの神社をまわってきました。 1つ目の神社は、「下谷神社」。 そして、今回、紹介する2つ目の神社は、東京都文京区湯島にある「湯島天満宮」です。 こちらの神社は、江戸時代からある東京の代表的な天満宮の1つ…

【御朱印】東京都台東区にある「下谷神社(下谷稲荷神社)」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京は上野界隈にある3つの神社をまわってきました。 1つ目に訪れた神社は、東京都台東区東上野にある「下谷神社」。 こちらの神社は、奈良時代に建設された都内では、一番古い「お稲荷様」です。寛政10年(1798年)には、落語の寄席が…