2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安住紳一郎の日曜天国で紹介された早口言葉をチャレンジしてみよう!

2016年2月28日に放送されたTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の中で、安住さんが若かりし頃に、自分で作った早口言葉を紹介していました。 流石、アナウンサー。 プロの技を見せつけていましたが、「若いころは、もっと上手く出来た・・・」と謙遜。 今回は…

【御朱印】東京都新宿区にある「赤城神社」へ行ってきた。

今回の東京・御朱印巡りは、4ヶ所行ってきました。 1つ目は、浅草・浅草寺。 2つ目は、深川不動堂。 3つ目は、富岡八幡宮。 そして、ラスト。 東京都新宿区にある「赤城神社」へ行ってきました。 赤城神社は、神楽坂にあるだけあって、とても、お洒落な神社…

【御朱印】東京都江東区にある「富岡八幡宮」へ行ってきた。

今回の東京・御朱印巡りは、4ヶ所行ってきました。 1つ目は、浅草寺。 2つ目は、深川不動堂。 そして、3つ目は、深川不動堂から徒歩5分の所にある「富岡八幡宮」です。 富岡八幡宮は、震災・戦災でも倒れなかった2本のイチョウの木があり、活力アップや…

東京都台東区浅草1−1−1「神谷バー」でハンバーグステーキを食べてきた。

東京・御朱印巡りの途中、浅草寺の帰りに「神谷バー」で昼食です。 前から気になっていましたが、やっと来店することができました。神谷バーは、3階建てになっていて、1階は、お酒を楽しむ方の「神谷バー」。2階は、食事が楽しめる「レストラン・カミヤ」…

【御朱印】東京都江東区にある「深川不動堂」へ行ってきた。

今回の東京・御朱印巡りは、4ヶ所行ってきました。 1つ目は、世界的に有名な「浅草寺」。 そして、2つ目に訪れたのが「深川不動堂」です。 こちらのお寺は、千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院になります。 東京メトロ東西線・門前仲町で下…

【御朱印】東京都台東区浅草にある「浅草寺」へ行ってきた。

今回の東京・御朱印巡りは、4ヶ所行ってきました。 まず、最初に訪れたのは、国内外から年間3000万人の参拝客が訪れる「浅草寺」。 世界で最も有名なお寺では、無いでしょうか? この日も、多くの方が、観光に訪れていました。 ボクは、浅草寺に初詣や観光…

本格的なラーメンが食べたければ、ファミリーマートへ行きましょう。

カップラーメンではなく、本格的なラーメンがファミマで買えます。 カップラーメンのレビューは多くしていますが、今回はファミマで買える本格的なラーメンをレビューしたいと思います。 こちらのラーメンを知ったきっかけは、youtuberの「恭チャンネル 」で知…

日清:有名店シリーズ「マタドール 濃厚味噌らぁ麺」を食べてみた。

日清より2月15日に発売された「マタドール 濃厚味噌らぁ麺」を食べてみました。 有名店 シリーズ第9弾となりました今回は、東京都北千住にあるお店「マタドール」。 濃厚な味噌味で少し甘めのスープが特長だという人気店です。 果たして、味は再現されて…

【御朱印】浜松市浜北区にある「岩水寺」へ行ってきた。

浜松市浜北区にある「岩水寺」へ行ってきました。 こちらのお寺は、安産祈願で有名です。 この日も、安産祈願に来られているご夫婦や家族で賑わっていました。 独身男子ですけど・・・ それでは、行ってみましょう。

【御朱印】静岡県周智郡森町にある「小國神社」へ行ってきた。

今回の御朱印は、静岡県周智郡森町にある「小國神社」へ行ってきました。 こちらの神社、去年、紅葉の時期に一度訪れたのですが、すごい人で駐車場が空いておらず、泣く泣く諦めたことがありました。 今回は、リベンジです。 それでは、行ってみましょう。

【御朱印】浜松市北区にある「大福寺」へ行ってきた。

浜松、御朱印巡り3つ目は「大福寺」です。 山の中にある小さなお寺で、なんと、ネコさんが出迎えてくれます。 のどかで癒される大福寺。 それでは、いってみましょう。

【御朱印】浜松市北区にある「龍潭寺(りょうたんじ)」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、静岡県浜松市にある「龍潭寺」行ってきました。 読み方が難しい龍潭寺(りょうたんじ)ですが、小堀政一作の庭園が有名。 また、来年の大河ドラマ「おんな城主・直虎」の舞台にもなっています。 寺院の中では、井伊直虎の展示物が飾られ…

【御朱印】浜松市北区「初山宝林寺」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは浜松方面へ行ってきました。 今回は、比較的小さなお寺や神社を巡ってきたのですが、御朱印を書かれる住職さんが、法事などでいない事があり、この日も長楽寺と細江神社で御朱印を貰うことができませんでした。 小さいお寺を回る時は注意…

日清:「とんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味」を食べてみた。

1月18日に日清から発売された「とんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味」を食べてみました。 辛いものは、基本好きなので買ってみたのですが・・・ それでは、食べてみたいと思います。

【ネタバレなし】漫画「僕たちがやりました」を読んでみた。

ヤングマガジンに連載されている原作:金城宗幸 / 漫画:荒木光「僕たちがやりました」を読んでみました。 連載は読まず単行本を購入。 普通のどこにでもいる高校生がある事件を起こしてしまい、精神的に追い詰められていく物語。 夢などなく「そこそこ」の…

【御朱印】愛知県豊川市「みちびき不動尊」へ行ってきた。

豊川稲荷を参拝したあと「みちびき不動尊」へ。 おきつねバーガーで空腹を満たしたので、豊川稲荷から車で10分ほどの所にある「みちびき不動尊(養学院)」へ行ってきました。 こちらも、初めて訪れましたが非常に落ち着いた雰囲気で、人も少なくのんびりと…

【御朱印】愛知県豊川市にある「豊川稲荷」へ行ってきた。

アクセス 所在地:愛知県豊川市豊川町1番地 JR東海道本線「豊橋駅」下車、JR飯田線に乗り換え「豊川駅」より徒歩5分 東名高速道路「豊川IC」より10分 歴史 豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と称し、山号を圓福山とする曹洞宗の寺院です。 一般的に「稲荷」と呼…