初めてのフルサイズ一眼レフカメラ「canon EOS 6D」を持って、東京へ行ってきた。

image

年末年始の京都旅行以来、なかなか出番の無かった「canon EOS 6D」。

昨日は、晴天だったので一眼レフを持ち出して東京へ、撮影に向かいました。

一番の目的は、六本木ヒルズのスカイデッキからの撮影でしたが、なんと、強風のため、閉鎖中。

途方に暮れながら、銀座・渋谷・目黒と歩いてみました。

それでは、いってみましょう。

 canon EOS 6Dを持って東京へ行ってきた

六本木ヒルズの巨大クモ・ママン。

お腹の中には、卵らしいものが・・・

IMG_0229.jpg

見上げるとクラクラしそうな高さ、森タワー。

54階建ての高さ238m.

IMG_0234.jpg

六本木ヒルズからの東京タワー。

IMG_0235.jpg

六本木ヒルズの隣には、テレビ朝日があります。

IMG_0237.jpg

けやき坂からの東京タワー&LOUIS VUITTON

IMG_0259.jpg

続いて銀座へ。

銀座の象徴でもある「和光」。

IMG_0268.jpg

そして、銀座の待ち合わせ場所と言えば、和光の隣にある三越ライオン像。

IMG_0270.jpg

歌舞伎座にも寄ってみました。

この日は、中村勘九郎の息子の波野七緒八、波野哲之が、それぞれ三代目中村勘太郎、二代目中村長三郎を名のり、初舞台を勤める「門出二人桃太郎」が上演中。

IMG_0288.jpg

市川海老蔵さんが、歌舞伎座の裏路地にある「歌舞伎そば屋」が美味いと言っていたので、行ってみましたが、残念ながらお休み・・・

IMG_0298.jpg

肩を落としながら銀座を後にしようと駅へ向かう途中、派手なオジサンがパフォーマンスしているな~と思ったら、スマイル党のマック赤坂さんでしたwww

秘書らしき方と打ち合わせ中。

IMG_0316.jpg

そして、電飾が纏った、かつらを装着。

IMG_0317.jpg

歌いながら踊りだすマック赤坂氏。

異様な光景ですが、笑ってしまいます。

IMG_0322.jpg

マック赤坂氏の演説に後ろ髪をひかれながら、渋谷へ。

ハチ公。

IMG_0328.jpg

いつ来ても驚くスクランブル交差点。

IMG_0334.jpg

渋谷の象徴「109」。

IMG_0357.jpg

宮下公園の裏で撮影。

一歩路地に入ると人がいなくてビビる。

IMG_0340.jpg

渋谷は、至る所にステッカーが貼られているイメージ。

IMG_0355.jpg

落書きもアート!?

IMG_0344.jpg

最後は、目黒川を撮影。

桜がないと寂しいな~~~!

IMG_0367.jpg

まとめ

久しぶりの一眼レフで肩の凝りと腕の筋肉痛が半端ないですが、やはり、綺麗な写真が撮れますね。マック赤坂さんに遭遇できたのは、非常にラッキーでした。

次回は、「江戸東京たてもの園」に一眼レフを持って行く予定です。