日清:「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味 」を食べてみた。

日清カップヌードルが45周年を記念して「カップヌードル リッチ 贅沢だし スッポンスープ味」と「カップヌードル リッチ 贅沢とろみ フカヒレスープ」を4月11日に発売しました。

値段は、通常のカップヌードルより50円ほど高い230円。

果たして、通常のカップヌードルよりも美味いのか食べてみたいと思います。

それでは、いってみましょう。

カップヌードル リッチ 贅沢だし スッポンスープ味を食す

コンビニには、「カップヌードル リッチ 贅沢だし スッポンスープ味」と「贅沢とろみ フカヒレスープ」共に陳列されていましたが、今回は、スッポンで。

青を基調とした華やかなパッケージ。

IMG_1459.jpg

コラーゲン1000mg配合。

さすが、リッチ。そして、スッポン。 

IMG_1460.jpg

カロリーは、304kcal.

カップは、カップヌードルのレギュラーサイズと同じなので、まぁ、カロリーもこんなものか!?

IMG_1461.jpg

開封。

具材は、鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。 

シイタケ??

チョット苦手ですけど・・・

IMG_1463.jpg

お湯を注いで3分待ちましょう。

3分経過したら、「贅沢香味油」を投入。

IMG_1464.jpg

完成。

スープが透明でいい香り。

具材では、クコの実の赤色が目を引き、ゴロッと大きな鶏つみれが贅沢感を演出。

IMG_1466.jpg

それでは、いただきま~す。

麺は、カップヌードルお馴染みの麺。

IMG_1469.jpg

まとめ 

高級なお吸い物をカップヌードルにした感じ。和風のしょうゆベースに鰹とシイタケの出汁、そして、スッポン粉末が混ざり合っています。

普段、ラーメンのスープは飲み干さないですが、今回は、お吸い物感覚で飲み干してしまいました。

おむすびとだし巻き卵に絶対合う!

日清食品 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 67g×12個