読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋麺屋 五右衛門でサクサクの「パイピザ」を食べてきた。

飲食店

前から気になっていた静岡曲金にある「洋麺屋 五右衛門」へ行ってきました。

全国にチェーン展開している五右衛門ですが、静岡にはまだまだ店舗が少くないです。

こちらの曲金店も、最近できた店舗。

今回、初潜入!

一体、どんなパスタが食べられるのでしょうか!?

それでは、行ってみましょう。

 洋麺屋 五右衛門を食す

静岡曲金店は、1Fが「星乃珈琲店」になっており、2Fが「五右衛門」です。

この看板が目印。

IMG_2141.jpg

店内はテーブル席のみ?(食べログには個室ありと記載)で、とても落ち着いた雰囲気。

壁側の席からは、1Fの星乃珈琲店が覗けちゃいます。

IMG_2142.jpg

メニュー。

メンズセットやレディースセットなど、パスタ+◯◯といったセットメニューが充実。

今回は、ハーフパスタ+パイピザを注文。

IMG_2143.jpg

一緒に行った友達は、瓶ビールを・・・

ゴクリ。

IMG_2145.jpg

数分後・・・

まずは、友達が注文した「筍と春野菜のよくばりスパゲッティー」キターーー!!

たけのこと旬の野菜がふんだんに使われています。

IMG_2149.jpg

そして、ボクが注文した「カルボナーラ」キターーーー!!!

IMG_2150.jpg

そして、そして、こちらが新食感の「パイピザ」。

「マルゲリータ」キターーーー!!!!

IMG_2155.jpg

 まずは、カルボナーラから。

真ん中の卵の黄身を崩して、かき混ぜていただきます。

うん!

非常にクリーミーで美味い。

ベーコンも相性抜群!!!!

IMG_2154.jpg

続いて、サクサク・パイピザをいただきま~す。

確かに、普通のパイ生地とは違い、サクサクしていてデザート感覚。

IMG_2157.jpg

〆は、1Fの星乃珈琲に移動してお茶して帰ってきました。

IQOSと喫茶店の相性いいね!!

IMG_2160.jpg

まとめ

初めて行った五右衛門は、もう少しファミリー向けのお店かと思っていましたが、デート向きな落ち着いた店内でした。

パスタは勿論、美味しかったですが、パイピザが今まで食べたことがない食感で非常に印象に残りました。あと、男性は、パスタのハーフだと物足りないかもしれません。次回は、ガッツリ大盛りパスタとパイピザを平らげたいと思います。