【御朱印】東京都江東区にある「法乗院 深川 ゑんま堂」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、東京都内、3つのお寺にいってきました。

まず、最初に訪れたのは、東京メトロ東西線門前仲町駅より徒歩5分ほどの所にある「法乗院 深川 ゑんま堂」です。こちらのお寺は、閻魔様の珍しい御朱印が貰えることで有名。

それでは、行ってみましょう。

 法乗院 深川 ゑんま堂へ行ってきた

門前仲町駅の6番出口から地上へ。

463号線沿いに法乗院があります。

IMG_1695.jpg

入ってすぐ本堂があります。

参拝しましょう。

 IMG_1692.jpg

本堂の左手の建物には、閻魔様が鎮座し、ありがたいお言葉がいただけます。

閻魔様ってもっと怖いイメージがありましたが、意外とポップ!

 IMG_1694.jpg

IMG_1688.jpg

法乗院の御朱印

閻魔大王」GET!

image

まとめ

とても小さなお寺ですが、閻魔様が祀られているという事で多くの観光客が訪れていました。寺務所が、本堂の右手の建物にあるのですが、ちょっと分かりづらいので御朱印が欲しい方は、お寺の方に訪ねてみて下さい。

しかし、「閻魔大王」とは面白い御朱印ですね。

永久保存版 御朱印アートブック

永久保存版 御朱印アートブック