
春を乗り越えろ!AMAZONで購入できる花粉症対策グッズをご紹介。

HOW-TO

3月に入り徐々に症状がひどくなってきました。毎年恒例の花粉症。

今年は、特にひどく朝晩市販の鼻炎薬を飲んでいるのですが、眠くなるのであまり飲みたくありません。

確かに最近は、眠くならない鼻炎薬というものも発売されているのですが効き目が薄くなっている様な気もします。

本来は、ちゃんと耳鼻科に行って薬を貰えばいいんですけどね。

もう、花粉とも長い付き合いなのでなかなか、病院にも足が向きません。

そこで、なにか画期的な花粉症対策グッズがないかAMAZONを覗いてみました。

-shared-img-thumb-OOK85_megakayui20150314132242_TP_V

 

AMAZONで買える花粉症対策グッズ

1.花粉症の人は必須アイテムのマスク

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

 

 

2.花粉を洗い流す「鼻シャワー」。

アレルシャット 鼻シャワー ミストタイプ 70mL

アレルシャット 鼻シャワー ミストタイプ 70mL

 

 

3.花粉を入れるな「鼻でブロック」。

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント チューブ入 30日分

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント チューブ入 30日分

 

 

4.目のかゆみには「アルガード」。

【第2類医薬品】ロートアルガードクリアブロックEXa 13mL

【第2類医薬品】ロートアルガードクリアブロックEXa 13mL

 

 

5.外出の時は、フル装備で!

 

まとめ

お分かりの様に画期的なアイテムというのは、正直見つかりませんでした。

しかし、今年、新たな対策方法が話題になっています。それが、ワセリン。

ワセリンを鼻や目に塗ることで花粉を吸着し、ガードするというもの。

これは、是非、一度、試してみたい。そして、結果が出たらブログで報告したい。

 

詳しくは、

花粉症にワセリンは効果的!?使い方次第ですよ | ニュース365

 

サンホワイトP?1[化粧油] 400g

サンホワイトP?1[化粧油] 400g