東京都台東区浅草1−1−1「神谷バー」でハンバーグステーキを食べてきた。

東京・御朱印巡りの途中、浅草寺の帰りに「神谷バー」で昼食です。

前から気になっていましたが、やっと来店することができました。神谷バーは、3階建てになっていて、1階は、お酒を楽しむ方の「神谷バー」。2階は、食事が楽しめる「レストラン・カミヤ」。3階は、宴会などに使われる「割烹神谷」。

本来なら、お酒を楽しむ1階の「神谷バー」に行きたい所ですが、まだまだ、御朱印巡りの途中・・・

ぐっと堪えて、2階のレストランへ行ってきました。

それでは、行ってみましょう。

神谷バーでハンバーグを食す

外観。

外観から分かるレトロ感がなんとも言えません。

THE・昭和。

IMG_0924.jpg

2階の「レストラン・カミヤ」へ。

12:00前でしたが、並ぶことなく入店できました。

IMG_0907.jpg

店内は、テーブル席のみですが、とても落ち着いた雰囲気でゆっくりできそう。

それよりも、お客さんの8割が飲酒していることに驚きましたw

「ココ、レストラン、ダヨネ??」。

午前中から、大ジョッキでビール!

羨ましい!!

IMG_0908.jpg

「かんぱ~い」の掛け声と、ジョッキを傾ける姿を横目に見ながら・・・

烏龍茶・・・

生き地獄・・・

IMG_0912.jpg

早く、ハンバーグを注文して、さっさと食べてしまおう。

結構、待ちましたが、無事、ハンバーグステーキ・和風ソースがテーブルに。

IMG_0916.jpg

ところが、ライスが来ない・・・

店員に聞いてみたら、ライスは別らしい。

ホント、レストランなの??単品での注文って居酒屋だよね???

ライス遅れて到着。

IMG_0915.jpg

それでは、いただきま~す!

おぉ、なんだかんだ言いましたが味はマジ美味い。

IMG_0918.jpg

脇役のジャガイモもホクホク。

あぁ~ビール飲みたい!!!

IMG_0919.jpg

まとめ

非常に上品で美味しかったです。

ただ、他のお客さんが皆、ビールを美味しそうに飲んでる中、ひとりランチをして帰るのが寂しかった。

神谷バーは、1人で行くよりも大勢で飲みに行った方がいいですね!

次回は、たらふく「電気ブラン」を飲みたいと思います。

合同酒精 電気ブラン 40度 瓶 720ml

合同酒精 電気ブラン 40度 瓶 720ml