【御朱印】静岡県袋井市「可睡斎」へ行ってきた。

今回の御朱印の旅は、袋井市です。

 ingressでは、度々訪れていた町ですが、今回は御朱印を頂きに可睡斎と油山寺に行ってきました。

また、久しぶりに一眼レフで写真を撮影してきましたので、その辺りも注目して頂けると嬉しいです。

 

可睡斎へ行ってきた

初めて訪れた可睡斎

想像以上に立派なお寺です。

 IMG_7975

お邪魔します。

階段を上ると本堂が見えてきました。

 IMG_7985

三門の仁王像。

 IMG_7988

それでは、参拝しましょう。

 IMG_7998

参拝が済んだら、本堂の隣、総合受付で御朱印を頂きます。

IMG_7994

無事に御朱印GET!

 IMG_8003

土曜日の午後に伺ったのですが、非常に人が多く混んでいました。

事前の予約が必要ですが、禅の体験や精進料理を食べる事が出来る様なので、興味のある方は是非。

このあと、車で5分。油山寺に向かいました。

www.kasuisai.or.jp