【iphoneXSで撮影】横浜・中華街「景珍楼」の特製黒チャーハンを食べてきた。

Untitled

情報

店名:景珍楼(けいちんろう)

住所:神奈川県横浜市中区山下町218

営業時間:11:00~翌1:00

年中無休

電話:050-5570-4911 (予約可)

横浜・中華街「景珍楼」で黒炒飯を食す

今回、仕事の講習会へ参加するため、横浜を訪れました。

講習会は、4日間と長丁場。

最終日には、試験もあるので、夜は、ホテルに籠もって予習・復習をする予定でしたが、歩いて5分の場所に中華街があり、この誘惑に勝てる訳はありません。

Untitled

店内は、テーブル席。たぶん、奥には円卓もある模様。

Untitled

 メニューは、特製黒チャーハンをはじめ「大海老の二種盛り」など、景珍楼、オリジナルメニューが豊富で、迷ってしまいます。

Untitled

ちなみに、「みんなのごはん」さんは、「豚バラ肉の角煮」について書かれていました。

何を注文するか、本当に迷いましたが、まずは、子供の頃から、大好きな「青椒牛肉絲」。お酒を飲みたいところですが、今回は、仕事の講習ということで、烏龍茶を。

Untitled

そして、「青椒牛肉絲」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Untitled

「青椒牛肉絲」 は、注文するときに「1人なので少なめでお願いできますか?」と訪ねたら、「ソレはデキナイ」と片言の日本語で言われたので、「食べ尽くしてやろう」と覚悟していましたが、なかなかのボリューム!(2人~3人前)

Untitled

ココで本来なら、白飯をお願いしたい所ですが、今回のメインディッシュ。

「特製黒チャーハン」を注文。

「特製黒チャーハン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Untitled

写真だと、分かりづらいかもしれませんが、本当に黒かったので「コレは塩分が高そうだ!」と警戒しましたが、意外や意外・・・あっさりとしているので、ぺろりと完食!ご馳走様でした~!

Untitled

まとめ

今回は、仕事の講習会で訪れた為、遊びのときと違ってテンションが低めだったですが、この黒チャーハンを頂いたときには、テンション、グッと上がって講習会を乗り切ることが出来ました。次回は、仕事関係ないときに食べに来たいと思います。

そして、「みんなのごはん」さんがオススメする「豚バラ肉の角煮」と記憶がぶっ飛ぶぐらいお酒を飲みたい!!!!

そして、そして、「iphone XS」のカメラは、本当に凄い!!!!

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらいmini'19 (マップルマガジン 関東 11)

まっぷる 横浜 中華街・みなとみらいmini'19 (マップルマガジン 関東 11)