
静岡市清水区西久保にある「麺家 光蔵」へ行ってきた。

飲食店

今回は、静岡市清水区西久保にある「麺家 光蔵」で豚骨ラーメンを食べてきました。

我が家とも近所なので、美味しければリピーターになること間違いなし。

この日は、コンデジを忘れたのでiphoneで撮影しました。

それでは、行ってみましょう。

 麺家 光蔵を食す

国道1号線バイパス沿いにある「光蔵」。

比較的、分かりやすい立地だと思います。

image

店内は広く、カウンター・テーブル席あり。

駐車場もありますが、お昼時などは満車になる可能性もあります。

コンデジを忘れてしまい動揺して店内やメニュー表も撮れず・・・

いきなり、豚骨ラーメンキターーーー!

image

まずは、スープから。

非常に濃厚ですが、嫌なクセがなくて美味い。

image

チャーシューデカい。

デカいけど大味にならず、味が染み込んでいてトロトロ。

あまりの重量にピンボケ。

image

トッピングで味玉と海苔。

image

image

麺は太麺。

非常にコシがあり食べ応えあり。

image

まとめ

リピーター確定。近くに、こんな美味しいラーメン屋さんがあったとは。食べログの評価はイマイチですけど、個人的には好きなラーメンでした。

ラーメンWalkerが厳選! マニアも納得の東京うまいラーメンベスト100 (中経の文庫)

ラーメンWalkerが厳選! マニアも納得の東京うまいラーメンベスト100 (中経の文庫)