静岡市清水区西久保にある「麺家 光蔵」へ行ってきた。

今回は、静岡市清水区西久保にある「麺家 光蔵」で豚骨ラーメンを食べてきました。

我が家とも近所なので、美味しければリピーターになること間違いなし。

この日は、コンデジを忘れたのでiphoneで撮影しました。

それでは、行ってみましょう。

 麺家 光蔵を食す

国道1号線バイパス沿いにある「光蔵」。

比較的、分かりやすい立地だと思います。

image

店内は広く、カウンター・テーブル席あり。

駐車場もありますが、お昼時などは満車になる可能性もあります。

コンデジを忘れてしまい動揺して店内やメニュー表も撮れず・・・

いきなり、豚骨ラーメンキターーーー!

image

まずは、スープから。

非常に濃厚ですが、嫌なクセがなくて美味い。

image

チャーシューデカい。

デカいけど大味にならず、味が染み込んでいてトロトロ。

あまりの重量にピンボケ。

image

トッピングで味玉と海苔。

image

image

麺は太麺。

非常にコシがあり食べ応えあり。

image

まとめ

リピーター確定。近くに、こんな美味しいラーメン屋さんがあったとは。食べログの評価はイマイチですけど、個人的には好きなラーメンでした。