物撮りに最適!無印良品「パイン材・ローテーブル」を買ってみた。

今回、購入したのは無印良品の「パイン材・ローテーブル」です。

 なぜ、今回、テーブルを買ったかというと物撮りのため。

今まで、黒いテーブルを使っていたので写真全体が暗くなってしまいました。

そこで、単純にパイン材のテーブルにしたら明るく撮れるのでは!?と思い購入。

 

詳細

原産国 中国
外寸 幅80×奥行50×高さ35cm
重さ 6.3kg
素材 パイン材

 

瀬戸弘司さんのレビュー

 

 

組み立ててみよう

パッケージ。

 IMG_8445.jpg

本体。

バババ~ン。

f:id:tommyyuu1980:20151218140937j:plain

 裏に組み立て説明が書かれています。

IMG_8448.jpg  

 こちらに脚側の金具をロック。

 IMG_8455.jpg

 完成。

女性でも簡単に組み立てる事ができると思います。

 image

 

実際、写真を撮ってみた

以前の黒いテーブルで撮影。

IMG_8134  

今回、購入した無印良品のパイン材のテーブルで撮影。

IMG_8465.jpg

自己満足の世界だとは思いますが、大満足。

やはり、テーブルが明るくなると撮影しやすい。

部屋も明るくなった気がします。

少し、残念なのはサイズ。もう一回り大きなサイズを用意して欲しかった。

値段も手頃で折りたたみ式なので、サブのテーブルとして使うのもありです。

ブナ材・パイン材 | 無印良品ネットストア

 

 

勉強の結果は「机に向かう前」に決まる
サンマーク出版 (2013-09-05)
売り上げランキング: 10,493