正月旅行:フルサイズ一眼レフカメラ「canon6D」を持って、大阪・道頓堀へ行ってきた。

IMG_4878.jpg

毎年恒例の「年末年始・京都旅行」ですが、今回は、最終日に大阪まで足を伸ばして行ってきました。今回、「大阪といえば」をテーマに道頓堀周辺と新世界周辺歩きながらスナップ写真を撮影。写真よりも食べ物に目がいってしまう展開になりましたが、非常に楽しい街ブラでした。

晦日・元旦の京都の写真もブログにアップしているので、こちらも是非。

それでは、いってみましょう。

今回のカメラとレンズ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 
Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

 

 2018年1月2日、大阪心斎橋・新世界へ行ってきた

大津駅から京都をスルーして、新大阪へ。

意外と近くてびっくり。

新大阪から御堂筋線に乗り換えてなんば駅へ。

ド派手な看板が多く、自分のイメージしていた大阪通りで笑える。

IMG_4853.jpg

グリコの看板を探しながら「戎橋」へ。

グリコどこどこ??と探しながら、道頓堀川を撮影。

IMG_4867.jpg

「グリコの看板無いじゃん!?」と思って振り返ったら・・・

ありました!

これぞ、大阪のイメージ!!

IMG_4866.jpg

グリコの看板に想像以上に感動してしまった。

感動したら、お腹が空いてきたので、大阪名物「たこ焼き」。(iphoneで撮影)

Untitled

続いて、1貫500円の神戸牛にぎり。

Untitled

美味い。

もう、ココで満足してしまいそうなぐらい美味かった。

なんばに後ろ髪をひかれながら、新世界へ。

動物園前駅で下車したのですが、なんばと雰囲気が違います。

数多くの串カツ屋にビビりながら歩いていると、通天閣に到着。

こちらも、大阪といえばの画です。

IMG_4874.jpg

折角来たので通天閣に登ろうと思ったら、50分待ち。

諦めました・・・

IMG_4885.jpg

ならばと串カツを食べて帰ることに。

「串かつ 炉端焼き いるり」さんで、串カツと白飯を注文。

ヤバい。

ビール飲みたい。

我慢。

Untitled

まとめ

短い滞在時間の中で、たこ焼き・神戸牛・串カツを食べることが出来て大満足。ただ、写真が全然撮れませんでした。次回は、写真スポットを予習して大阪を堪能したいと思います。

読んで頂きありがとうございます。

るるぶ大阪'18ちいサイズ (国内シリーズ)

るるぶ大阪'18ちいサイズ (国内シリーズ)