炭火焼きレストラン「さわやか」でげんこつハンバーグを食べてきた。

静岡県内のみにチェーン店を持つ「さわやか」へ行ってきました。

 土日には開店と同時に多くの人が訪れ、列を成す「さわやか」ですが、平日、雨、となれば空いていると思い静岡市瀬名店へ。

ところが、満席。

2~3分待った後、席に案内してもらう事ができました。

そして、ココでざんねんなお知らせ。

canon PowerShot S120」というコンデジを持っていったのですが、設定を間違えて終始撮影。結果、手ブレの写真を連発。

絞り優先で、F値を小さくして撮影しなければならない所をF5.6で撮影。

シャッタースピードが遅くなり、手ブレ連発。

カメラムズカシイ・・・

炭焼きレストラン・さわやかへ行ってきた

さわやか、外観。

IMG_0094.jpg

メニュー。

1番人気のげんこつハンバーグを注文。 

IMG_0061.jpg

げんこつハンバーグがジュージュー焼ける瞬間を動画で撮影。

げんこつハンバーグキターーー!!

IMG_0073.jpg

友達は、グラタンハンバーグを注文。

こちらも美味しそう~!

IMG_0075.jpg

それでは、早速、げんこつハンバーグを割ってみましょう。

大丈夫か?と思うほど赤い。

IMG_0088.jpg

 いただきま~す。

IMG_0084.jpg

外は、こんがり。中はレア。

完食。

IMG_0090.jpg

まとめ

静岡に住みながら、初来店のさわやか。

静岡のみのチェーン店ですが、噂を聞きつけて県外から来られる方も多いと聞きます。

確かに美味い。

癖になる味で、数ヶ月に一回無性に食べたくなるハンバーグです。

ただ、好みはあると思いますが、個人的には「びっくりドンキー」の方が・・・好きかな。 

まだ、行ったことのない方、是非、一度、味わってみてください。

あなたは、さわやか派?それとも、びくドン派??

男のハンバーグ道
男のハンバーグ道
posted with amazlet at 15.12.17
日本経済新聞出版社 (2015-07-24)
売り上げランキング: 36,375