読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寿がきや:地域限定!全国麺めぐり「富山ブラック」を食べてみた。

カップ麺

仕事で第二東名・静岡サービスエリアに立ち寄った際、「富山物産展」が開催されていたので「富山ブラック」というカップラーメンを購入してみました。

こちらの商品は、去年の9月に寿がきやから地域限定で発売された商品。

ラーメン好きとしては、思わぬ出会いに思わず手が出てしまいました。

それでは、食べてみましょう。

 

富山ブラックを食す

パッケージ。

非常に個性的な黒ベースのパッケージです。

怪しい・・・

 IMG_1126.jpg

カロリーは、332kcalと控えめ。

蓋には、富山ブラックの解説が書かれています。

北陸の地、富山が発祥の醤油ラーメン。黒胡椒がきいた、鶏ガラと豚骨の強烈な印象の漆黒のスープ。

IMG_1128.jpg  

IMG_1129.jpg

開封。

具材は、チャーシュー、ネギ、いりゴマ、キャベツ、赤唐辛子。

 IMG_1132.jpg

お湯を入れて4分待ちましょう。

4分経過したら、最後に後入れスープを投入して完成!

確かに黒いスープです。

IMG_1136.jpg  

それでは、いただきます。

麺は、コシのあるノンフライ太麺。

IMG_1141.jpg  

 

まとめ

正直な感想・・・醤油が強すぎるwww

「黒くてしょっぱそうだけど口にしてみたら、以外とあっさり」。を期待していたのですが、スープの色同様に醤油が濃厚。黒胡椒もきいているので、喉がカラカラになります。スープまで飲み干したら、血圧上がって倒れちゃいますよw

でも、きっと数日経つと、この味を求めてしまうかもしれません。

非常にクセのあるラーメンでした。

地域限定かと思いきや、amazonで取り扱っているので興味のある方は是非。

 

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 110g×12個