読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静岡県島田市にある横浜家系ラーメン「濃太家」へ行ってきた。

飲食店

静岡県島田市にある横浜家系ラーメン「濃太家」で、人気ナンバー1の「味玉ラーメン」を食べてきました。

島田市内をドライブしていたら、見つけて思わず入店。

家系ラーメンの特長でもある「太いストレート麺」ってたまに食べたくなりますね。

それでは、行ってみましょう。

横浜家系ラーメン「濃太家」を食す 

外観。

夕食に行ったので辺りが暗くなった中、ライトアップされた「濃太家」。

IMG_1521.jpg

お邪魔します。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、店員さんの威勢のよい声が響いています。

IMG_1513.jpg

メニュー。

人気No.1の味玉ラーメンを注文。

味の濃さ、油の多さ、麺の固さの好みを選択できます。

IMG_1511.jpg

IMG_1512.jpg

味玉ラーメンキターーーーー!!!

image

それでは、いただきま~す。

スープは、豚骨醤油でこってりしていると見せかけてさっぱり。

チャーシューは、歯応えがあり口の中でトロケる系では無く噛みしめる系。

IMG_1516.jpg

味玉は、しっかりの下味が付いていて濃厚。

癖になります。

IMG_1517.jpg

家系ラーメンの特長である、ほうれん草。

正直、ほうれん草は好きじゃないんですけど、家系ラーメンのほうれん草は食べれちゃいます。

IMG_1518.jpg

麺は、太麺でストレート。

IMG_1519.jpg

まとめ

ドライブ途中に偶然見つけた「濃太家」さん。

THE・横浜家系ラーメンといった感じで、ボリュームのあるラーメンを食べることができました。実は、こちらにお邪魔したのは先月なんですけど、そろそろ、また、家系が恋しくなっています。来週辺り、再訪してみよう。