【開封の儀】iphone6sからiphoneSEへ機種変更しました。

3月31日に発売されたiphoneSE。

発売直後に銀座のapple storeへ買いに行ったのですが、在庫がなく、入荷の予定も分からないという事だったので、SIMフリー版をネットで注文。

昨日、ようやく、手元に届きました。

以前、iphone5sを使っていたので真新しさはないと思いますが、使いやすさ、そして、デザインは、iphone史上最高だと思います。

それでは、「開封の儀」いってみましょう。

 iphoneSE 開封の儀

パッケージ。

白い箱に青い花がデザインされています。

購入したモデルは64GBシルバー。

今回、128GBモデルが用意されていないのが残念。

IMG_9325.jpg

箱の横に『iphoneSE』の文字。

SEとは・・・Special Editionを意味しています。

IMG_1544.jpg

開封

apple製品を開封する時のドキドキ感。

パカッ!

image

本体は取り敢えず、置いておいて。

まずは、お馴染みの付属品。

(EarPods・アダプタ・Lightningケーブル) 

IMG_9333.jpg

 続いて『iphoneSE』本体を見ていきましょう。

iphone5や5Sとデザインはほぼ一緒。5や5sのケースがそのまま使えます。

IMG_9339.jpg

裏に『iphoneSE』の文字。

カメラは、iphone6sと同じ1200万画素。しかも、出っ張ってない。

IMG_9337.jpg

 サイドの丸ボタン。なつかしい~!

ちょっとチープな所がいいんですよね~!!

IMG_9335.jpg

 コネクタ部分は、イヤフォンジャック・マイク・Lightningコネクタ・スピーカーとなっています。

IMG_9336.jpg

iphone6sからiphoneSEへ移行 

iphone6sのバックアップが完了したら、電源を落としSIMカードを取り出します。

パチッ!

IMG_9344.jpg

取り出したSIMカードをiphoneSEへ挿入。

因みにキャリアは、ソフトバンクです。

IMG_9345.jpg

SIMカードが刺さったことを確認したら、いよいよ、電源を入れます。

スイッチオン!

キターーーーーー!!

IMG_9346.jpg

今回は、itunesから復元します。

こちらの記事を参考にさせて頂きました。

IMG_9349.jpg

無事に復元成功。

iphone6sとアプリを配置する段数が違うので整理しました。

IMG_9350.jpg

まとめ 

iphone6sからiphoneSEに機種変更が無事に完了。

いつも、iphoneが発売されると1年ごと買い換えていましたが、今回は、当分使いたいと思います。秋に発売されるであろう「iphone7」が、どんなに素晴らしくてもスルーします。(宣言)

大切に使うため、下のケースを注文しました。

また、レビューを書くと思うので、おたのしみに~!