【Spigen】Amazonで高評価! iPhone SEケース「ラギッド・アーマー」がやってきた。

iphoneSEに機種変更したので、保護ケースを買ってみました。

iphone5sを使っていた時に付けていた「ZEROCHROMA 」と悩みましたが、今回は、Amazonのレビューが非常に良かった、Spigenの ラギッド・アーマー 「米軍MIL規格取得・落下・衝撃・吸収」を購入しました。

早速、開封してみたいと思います。

パッケージ。

こちらのケースは「iphoneSE・5s・5」に対応しています。

IMG_1579.jpg

開封。

素材は、変形しづらいプレミアムTPUで色は黒。

IMG_1592.jpg

iphoneを入れる部分は網目状になっていて、万が一落とした場合にこの網目が衝撃を分散してくれます。

IMG_1583.jpg

ケースの裏面には、「Spigen」の文字。

個人的には、 気になりませんが嫌な人もいるかも!

IMG_1595.jpg

iphoneSEに装着 

装着するとこんな感じ。

持った感じは、TPU素材が滑りにくいのでがっちりホールド出来ます。

これは、いい。

IMG_1598.jpg

細かい部分を見ていきましょう。

まずは、コネクタ部分。

イヤホンジャック・Lightningケーブル・スピーカー共に大きく空いています。 

IMG_1599.jpg

サイドの音量ボタンは押しやすく、切り替えスイッチも問題なく操作できます。

IMG_1601.jpg

上のホームボタンも問題なし。

裸よりも押し心地が良い。

IMG_1603.jpg

まとめ

Amazonで600件以上のコメント、そして、星が4.5と高評価されているだけのことはあって、非常に持ちやすく、衝撃に強いという事で安心できます。また、値段も、2016年4月現在、2060円とお手頃価格なのも嬉しい。

1つだけ要望があるとすれば、ストラップホールを付けて欲しかった。

しばらく使ってみたいと思います。