清水区八坂にある「香琳・カレーハウス」でドライカレーを食べてきた。

Untitled

情報

店名:香琳・カレーハウス

住所:静岡県静岡市清水区八坂東2-1-35

定休日:水曜日・第3火曜日

電話:054-364-0064

「香琳・カレーハウス」でドライカレーを食す

住んでいるアパートから徒歩で15分ほどの所にある「香琳・カレーハウス」。

高校生の頃からお世話になっているカレー店です。

店内は、カウンター席とテーブル席。昔ながらの喫茶店の様な雰囲気。

Untitled

いつもは、普通のカレーに何をトッピングしようか悩むところですが、壁に貼られたメニューに「ドライカレー」の文字。見た瞬間、即、注文!

ドライカレーがくる前に、野菜を頂きます。

トマトが瑞々しくてうま~い。

Untitled

カウンターの上には、カレーのお供・福神漬がスタンバイ。

Untitled

そして、ドライカレー キターーーー!!!

Untitled

福神漬を添えて、いただきま~~~す。

Untitled

挽肉にみじん切りにされた何種類かの野菜が入っていて、辛みの中に野菜の甘さが混ざっています。めちゃくちゃ美味い!!!

Untitled

まとめ

いつもこちらで頂いている普通のカレーは、日常すぎてブログに書こうと思いませんでしたが、今回、初めてドライカレーを頂きて、これはブログに書かなくてはと思いました。近所の飲食店での発見は、1人暮らし、料理しない男として非常に嬉しい発見です。週に1度は、こちらで頂こうと思います。

ところで・・・

みなさん、ドライカレーとキーマカレーの違いって分かりますか??