【御朱印】静岡県周智郡森町にある「小國神社」へ行ってきた。

今回の御朱印は、静岡県周智郡森町にある「小國神社」へ行ってきました。

 こちらの神社、去年、紅葉の時期に一度訪れたのですが、すごい人で駐車場が空いておらず、泣く泣く諦めたことがありました。

今回は、リベンジです。

それでは、行ってみましょう。

 

小國神社へ行ってきた

この日は、建国記念日ということで午前中はイベントがあった様で多くの人が訪れたと思いますが、午後に行ったので空いてました。

立派な鳥居。

 IMG_0797.jpg

真っ直ぐな参道。

大きな杉が多くて、花粉症の時期なら辛いかも!?

 IMG_0799.jpg

願い事が叶ったら鯉を寄贈しなければならない?事待池。

 小國神社は「願い事が意のままに叶う神社」事任神社(ことのままのかみやしろ)として広く知られ、本社に詣で願掛けをして「事のままに待ち」心願成就すれば池に鯉を放ち神恩感謝の意を表わす慣わしから「ことまち池」といわれています。

 IMG_0800.jpg

参道を抜けると拝殿があります。

参拝しましょう。

IMG_0804.jpg  

参拝が済んだら、御朱印です。

御朱印は、拝殿左手にある社務所で頂けます。

IMG_0805.jpg  

御朱印GET!

「小國神社」。

IMG_0807.jpg  

 

まとめ

想像以上に大きな神社で、びっくりしました。

建国記念日天皇家とも縁の深い小國神社に来られて、有り難みが増しました。

また、御朱印もシンプル且つ達筆でかっこいい。

しばらく眺めてしまう御朱印です。

 

関連記事

kanzume1980.hateblo.jp

kanzume1980.hateblo.jp

kanzume1980.hateblo.jp

永久保存版 御朱印アートブック

永久保存版 御朱印アートブック