【御朱印】静岡県島田市にある「大井神社」へ行ってきた。

DSCF0055.jpg

アクセス

高速道路:吉田IC下りて15分

電車:島田駅下車 徒歩5分

所在地:〒427-0025 静岡県島田市大井町2316番地

歴史

御祭神が三柱共に女神様であらせられることから、昔から安産の神、女性や子どもの守護神として幅広く信仰されております。 また、生命生産の神、お清めの神・お祓いの神、そして江戸時代参勤交代の大名や、飛脚が旅の安全を祈願したことから、旅行安全、交通安全の神として篤い信仰を寄せられています。

大井神社へ行ってきた

7月の東京オリンピック連休で、久しぶりに御朱印を頂きに行ってきました。

遠出したかったんですけど、まだまだ、コロナ禍なので島田市までドライブしながら、大井神社へ行ってきました。

すっかり夏の天気。

DSCF0057.jpg

手水舎で清めてから参拝。

ミストが設置してありありがたい。

DSCF0059.jpg

心身を清めたら参拝です。

こちらの神社に祀られている神様は、

弥都波能売神 (みづはのめのかみ) - 水の神。

波邇夜須比売神 (はにやすひめのかみ) - 土の神。

天照皇大神 (あまてらすすめおおみかみ) - 日の神。

DSCF0060.jpg

参拝が済ませたら、御朱印です。

御朱印は、本堂の右手にある社務所で頂けます。

DSCF0067.jpg

御朱印

シンプルな御朱印GET!

Untitled